• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

記事タイトルウズベキスタンにドレッシングはあるか

カテゴリ その他

「ウズベキスタンに、ドレッシングは売っていますか?」という質問を受け、気付く。そういえば、スーパーとかでドレッシングを見た事あったっけ??日本でもドレッシングは買ったことないので、たいして気にしていませんでしたが、今日、スーパーに行き早速ドレッシング探し。結果は、ウズベキスタンにドレッシングは売ってません(笑)その代わり、マヨネーズの種類が豊富な事を知りました。チーズやハーブが入ったマヨネーズや、レモン入りのものも。これがドレッシングの代わりなのかな?
499811D0-9044-40FE-B616-1D01EBD8F881
1EF27070-1D6D-4272-8E5B-DA20543E7D31

そして、よくよく考えてみたら、トルコにもドレッシングは売っていなかったです。たぶん。トルコ人はオリーブオイルやザクロシロップを野菜にかけて食べてた気がします。
日本は、ドレッシングの種類が豊富なんだな、と、海外に住んでみて初めて知りました。

そしてこちらもスーパーで見かけた気になるも。この小さいタン(舌)は、子山羊?私の手のひらサイズ。皮剥いで先っぽ切り落としたら、食べれる部分なんてほんの少しじゃない??それとも小さいものは皮を剥がないでも食べれるのかな?
どんな料理にするんだろ?知りたい。
C4AD9936-5032-4D8D-9DDB-C44ADD72E6BE

 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045