• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Shota Rustaveli StreetとBabur StreetとYusuf Khos Khodjib Street

カテゴリ その他

今日のお散歩。 Shota Rustaveli Streetを散策。その後、 Babur Streetに出て、ショッピングモールNEXTまで。合計7キロくらい。毎日それくらい歩いてます。帰りはYusuf Khos Khodjib Streetから帰宅。
436D85B4-61A8-425F-B41E-FE35343BF73E

 家からすぐの、Dessert Houseにて、早くもお茶。ここ、前から気になっていたのです。ケーキがすっごくお洒落!!内装だって可愛い!ウズベキスタンのケーキは、甘すぎることもなく、美味しいです。私は海外に売ってるマジパンでコーティングされたケーキが苦手なんだけど、こういうカフェのケーキは日本のケーキと変わらないです。何より安いから、ついついお茶ついでにケーキ食べちゃう。だってコーヒーとケーキで300円くらいなんだもの だから、歩いても痩せない 
 D3012F3E-D62B-49A0-8982-88C8A4011213BD1D621C-387E-49AD-A17E-2441A59913B2
0E29E0A5-0C86-4D2F-9F2B-F360B8605E66

道すがら、気になるお店をパチリお洒落系レストラン、フランス菓子店、韓国料理レストラン、ドイツ料理、Sushi Bar…。気がつくとレストランばかり
いやいや、他にも撮った写真はあったはず!とアルバムを見直すと、食べ物系以外は、韓国庭園がある公園と、小さな可愛いギャラリーと、ウズベキスタン国立大学だけでした

家から近い映画館。ジョーカーやってる。観たいな。
10EB923D-801B-4822-B278-0EB1E1CBAEED

Shota Rustaveli Street添いにある可愛いカフェと小さなギャラリー兼雑貨店。


692F982B-4211-4FAA-9C50-4086BDB739BE
7DAFB780-2314-4222-A47E-652A676FDD20
2BB3E0DF-437F-4C61-95C4-B2A7F3884F44
2B796FA4-0C73-412D-88DF-EF9268685B51

 韓国料理店と韓国庭園がある公園。
004BBA21-744B-48D9-AACB-7B067B38D8F7
8CFAC1A3-79AA-4CFA-9E98-86B54672EEFE
58E6931A-F5D9-4CBF-B55D-16C2FA2598BD


 こちらはドイツ料理店。
94AD9D8E-E3F5-4ED6-BC7A-2893BEE9F252
 
 ウズベキスタン国立大学。
59C9C328-9D48-47CA-8A3F-E278844D01F6

 こういうゴテゴテした家具屋さんも好き。
1C60133F-1B08-40FF-959B-4B36E5CA6502
71E65F55-27B5-422B-A891-8EFD6A51E316
 
 イタリア料理店。
631559A8-3DAC-4578-AC46-B69BC6F02B6D

このレストランも気になる。今度行ってみよう。
F1FA6B20-B6BE-4E6B-A573-F6EB0442DD50
E6A37D0A-09F2-4ED3-A771-3E060898D07A

 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045