• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

英語の本と美術の授業

カテゴリ その他

小学部の生徒が自分の好きな本を買えるブックフェアというイベントがあり、タシエも気に入った本を購入したそうです。その本の受け取りが放課後にあり、私も付き添いで、初めて小学部の図書館に行ってみました。今のタシエの英語レベルより、かなり高めの本を選んでました頑張って読んでね(^^)

4B1B5B35-1D8E-4876-9A3F-38D712537150

図書館の隣は美術室。美術室の廊下には、タシエのクラスが美術の時間に描いた自画像が飾られていました。
海外の美術って、個性が溢れてて大好き!日本って、自画像っていうと、みんか同じような絵になるのはなんでだろ?タシエも日本人らしく、よく言えば真面目な、悪く言えば面白味のない自画像を描いてました
将来、何かしらの美術に関わる仕事がしたいというタシエ。せっかく海外にいるのだから、沢山のアートに触れて、もっと自由な表現を模索して欲しい。

この子なんかセンスの塊!
2D17B644-6D75-4C6C-8430-587DB89F43B0


ピカソみたいな絵も。日本の美術では絶対にこういう自画像は見られない
09F39E09-3347-4051-B6B4-868E0DCE37F9
CD00214B-6A81-437D-AD0C-378E81256B5C

タシエは、、、うん、普通www よく言えばいわさきちひろ風。

ECFCA03B-F1DD-4434-A93A-EFB4F1183EE5



 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045