• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【ゲーミングチェアを探す】タイって買い物が不便だと思いませんか?

カテゴリ タイ

こんにちは、hisakrapです。(^^)/

WordPressを始めてから、イスに座ってパソコンに向かう時間が増えました。

休みの日は、エラーの対処などをやり始めると1日中パソコンの前、ということも少なくありません。

でもWordPressを始めたことで、時間を有効に活用できるようになりました。(^^)

どうしても単身生活ですので、休みの日は「何もしないで」終わってしまうことも増えそうですが、WordPressのお陰でいろいろ勉強する時間も増えました。

「サラリーマンは就職してから勉強する人が少ない」と指摘される方もいらっしゃいますが、確かに私もそういう1人でした。

はやり、何か目標がないと、人はなかなか「勉強しよう!」という気にはなりませんよね。

そういう意味で、WordPressを始めて良かったと思っています。(^^)

そこで、長時間座っていても疲れにくいイスが欲しくなりまして、探してみることにしました。

とりあえず、ゲーミングチェアから当たってみようと思いましてググってみますと、価格も種類もいろいろありそうです。(^^)

イスを探す

「gaming chair」で検索してみますと、こういう結果が出てきます。

先頭にLAZADAが陣取っているのが「タイならでは」でしょうか。

すぐにはLAZADAでは買いません。

ここはタイなので、見た目と安さにつられて買ってしまっては失敗しますので、実店舗で販売しているところを探します。

GoogleMapで検索してみますと、何店舗か出てきます。

黄緑色のラインがBTSトレインで、赤い丸が「ゲーミングチェア 店舗」の検索で出てきた店の位置です。

とりあえず実物が見れるところを探しますが、

ゲーミングチェアを置いている店舗が出てきません。

ゲームを置いている店舗ばかりです。

別の方法で探してみます。

LAZADAで検索してみますと、MBKショッピングセンターで売られているらしいゲーミングチェアが出てきました。

「らしい」というのは、何度かMBKには行ったことがありますが、こういうイスを置いている店舗を見たことはありません。

これが例えば日本ですと、サクッと実店舗が出てきます。

日本ってほんと、買い物がしやすい、物が充実している国だと思います。

「欲しい」と思ったらだいたい買えますよね。

タイはちょっと違います。

「欲しい」と思ったら、「タイで売ってる?」から始まります。

タイは、これだけたくさんの海外メーカーが進出してきているにも関わらず、「自国のブランドで作ろう」ということがなく、「輸入品」か「にせもの」ばかり売っています。

ですので、タイ人ですら「LAZADA」を信用していませんし、可能な限り日本製を買おうとします。

タイで日本と同じ生活環境を求めるのは、結構たいへんなことなんですよ。

普通に「ガスコンロ」がない時点で、すでに違ってきますから。

MBKで調査

ということで、

もしかしたらMBKに売っているかも知れない、

という淡い期待を胸に調査に行ってきました。

結果は、それっぽいイスを置いている店舗が5階に1つだけありました。

今日の収穫は下の写真2つです。

写真の撮り方を失敗しましたが、クッションが平らではなく山盛りになっています。

そして矢印のところがフローティングになっていまして、前後左右に自由に傾いてくれます。

これはなかなか座り心地のよいイスです。(^^)/

「背もたれ」はありませんのが、座ったまま「ゆらゆら」揺れながら作業するのに良さそうです。(^^)

お値段は2,900バーツ。(約9,860円)

お手頃です。

次は、ゲーミングチェアではありませんが、デスクワークに最適そうなイスですね。

なんといっても、矢印の部分、映画「E・T」を思わせるヘッドレストがポイントです。(^^)

「出すぎ?」と思いましたが、座ってみると意外と快適。(^^)/

これは腰に優しいこと間違いないですね。

お値段は11,500バーツ。(約39,100円)

ちょっと高いですね。悩みどころです。

まとめ

今回は、情報が少なくてこれだけです。

というか、タイではこれが普通なんです。

日本でしたら、何店舗か「はしご」して比べることも可能でしょうけど、タイではそういう需要がそもそも少ないので、実物を探すのは難しいです。

日本のような「家電量販店」とかがありませんので、しょうがないですよね。

ショッピングモールの中の「ある区画」だけの電気屋さんですからね。

ということで、もう少し調べてみて、また良い情報が出てきましたら挙げていきたいと思います。(^^)/

続きを読む

ブログ紹介

キャリアアップして海外で暮らす@thailand

https://hisakrapbkk.com

バンコク在住です。 42歳で転職してタイ駐在員になりました。 転職に成功してキャリアアップできたので、更に上を目指して挑戦中です。 WordPressを始めたのも何かの縁だと思いますので、この縁が未来に繋がればと思っています。 まだ発展途上のブログですが、多くの方に見て頂けるよう頑張ります。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045