• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

熱帯マレーシアに避暑しに来るって、いったい何なの?

今日は、”じゅんちゃん”ママの「MM2Hの延長手続き」の準備をやらなければ、なんて思っていたけど。

土日はみんなと遊んじゃって無理だわ。
申請の日程もまだちょっと余裕もあるしついつい。

それにしても、この手続きについて書いた時のブログへの来訪者の少ないこと(笑)。
まあ覚悟してる事ではあるけど。

でも、これ書いておかないと忘れちゃう。
何年後かには”タマンデサの友人”の手続きもあるし。

もしかしたら、どなたかの参考になるかもしれないし。

マレーシアから撤退するのはそれほど遠くはないだろうけど。
このビザだけは、お許しが出る限り持ち続けていようと思っている。

今日もいい天気だった。

ひと頃は雲が多くてゴルフ日和だったのに、このところとても日差しが強い。
my9820.jpg
カートで回っていても、ヒーヒー言いながらやっている。

多くの日本人のご高齢の方々が手引きでやってるのを目にするけど。
頭が下がる思いだ。
というより、よく倒れないなと感心してしまう。

暑いと言えば、”きーちゃん”は火曜日にやってくる。
異常な暑さの関東近県からやってくる。

熱帯マレーシアに避暑しに来るって、いったい何なの?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045