• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【Google AdSence】記事3つで申請、通過まで2週間でした。

カテゴリ タイ

昨晩、Google AdSenceさんから

やっっっっっと返事がきました。(≧▽≦)

待つこと2週間。(*_*)

おめでとう!って言ってくれるんですね。( *´艸`)

お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました

こんな嬉しいメールを頂いたのは恐らく人生初です。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

待ち切れなくて、「もう諦めた」と思ってました。(; ・`д・´)

これでやっと、みなさんが楽しんでいらっしゃる

Google AdSenceを体験することができます。(^^)/

せっかくなので

参考にはならないかも知れませんが

私のケースをご紹介させて頂きます。(-ω-)/

1、最初の申請

● 7月5日 レンタルサーバー契約

記事を3つ書いたことろで、

独自ドメインじゃなかった!( ゚Д゚)ことに気付く。

● 7月8日 独自ドメイン取得

● 7月8日 Google AdSence申請

ダメもとで申請してみよう(^^♪

と先走ったのが間違いで、

タイの住所で申請してしまいました。Σ(゚Д゚)

このときは気付かなかったのですが、

Google AdSenceのアカウント情報って

修正できないみたいですね。(‘ω’)ノ

修正したい場合は、一度アカウントを停止させてから

再度申請しなおす必要があるようです。(-_-;)

ちょっとキツイですよね。( ̄▽ ̄)

2、気を取り直して再申請

● 7月15日 Googleアカウントを追加で設定

● 7月15日 Google AdSenceへ再度申請を送信

最初の申請が却下されて戻ってくるだろう(^^♪

なんて気楽に待ってたのですが、

1週間経っても音沙汰がありません。(-_-;)

却下されれば、アカウント情報を直して再申請!

のつもりがアテが外れてしまいました。(-“-)

それで仕方なく、Googleアカウントを新しく設定し、

別のアカウントとしてAdSenceに申請することにしました。

このとき2つの申請がダブっている状態でした。

最初3つだった記事は、着々と増えていきます。(-ω-)/

3、フィードバックで修正申請

● 7月17日 AdSenceのフィードバックを送信

Google AdSenceから何の返事もないので、

ダブったままの申請が気になっていました。(-ω-)

あとで分かったのですが、

自分でアカウントを閉鎖できるみたいですね。( ̄▽ ̄)

それが分からなかったので、

AdSenceのフィードバックを使って、

『前回申請したID〇〇〇〇は、ID△△△△に変更しました。

ID〇〇〇〇 は却下して欲しい。

ID△△△△ で審査をお願いします。』

となるべく簡単な日本語で送ってみました。

読む人が日本人かどうか不安だったので。(^-^;

● 7月22日夜 申請通過

結果的には、

フィードバックから5日で申請を通過しました。(^^)/

3つだった記事も17個まで増えていました。!(^^)!

WordPressのレイアウトも3回変わりました。( ̄▽ ̄)

まとめ。

Google AdSenceの申請って、精神的に疲れます。(*_*)

期待感が高い分、待ち遠しくて仕方ありません。

申請したあと、

「3日くらいで返事しますよ」

っていう表示も改善して欲しいです。(-“-)

もしこれから申請される方は、

1ケ月待ち

は覚悟して申請されることをお勧めします。

果報は寝て待て、ということですね。(-ω-)/

続きを読む

ブログ紹介

キャリアアップして海外で暮らす@thailand

https://hisakrapbkk.com

バンコク在住です。 42歳で転職してタイ駐在員になりました。 転職に成功してキャリアアップできたので、更に上を目指して挑戦中です。 WordPressを始めたのも何かの縁だと思いますので、この縁が未来に繋がればと思っています。 まだ発展途上のブログですが、多くの方に見て頂けるよう頑張ります。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045