• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【10,000PV達成!】参考にさせて頂いたブログのご紹介

カテゴリ タイ

by photoAC

WordPressを始めて2週間、

目標のひとつ10,000PVを達成しました。!(^^)!

ありがとうございます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

途中、イレギュラーな3,000PVもありましたが、

ごっつぁんポイントとして頂いておきます。( *´艸`)

10,000PVに達するまでに

無料ブログから始まり

WordPress「.com」と「.org」の勘違いあり

レンタルサーバーとのバトルがあり

いろいろな苦難がありました。(@_@;)

WordPressを始めるためには

レンタルサーバーや独自ドメインにもお金を使うし、

もったいないかな。。。

なんて不安もありました。(*_*)

そういう不安を抱いているときに

励みになる先輩ブログを見つけると

前向きに考えるチャンスになったりします。(^^)/

そこで今回は、

私が励まされたブログを3つご紹介します。(^o^)丿

これからWordPressを始めようと思ってらっしゃる方の

参考になれば幸いです。!(^^)!

HOME by REFRESHERS

阪口ゆうこさんのブログです。

ブログ村のランキングでも常に上位にいらっしゃいますので、

ご存知の方も多いと思います。(^^

私が衝撃を受けたのが、

レイアウトのシンプルさと

写真のキレイさでした。(*´▽`*)

ブログ村のリンクなどから飛んで

ブログを開いただけで、

ぱっ!とする光景が広がります。(^O^)

ブログの気品っていうんでしょうか、

こんなキレイなブログは初めて出会った気がしました。(^-^)

これはもう単純に、憧れの対象として

自分もこんなキレイなブログを作ってみたい!

そういう励みを頂きました。(^^)/

私は今、WordPressのテンプレートを使わせて頂いてるので

まだまだ勉強しなければこんなキレイな仕上がりには出来ません。

ハンター試験で、

やっとハンターライセンスをゲットした!

そんな感じです。(-ω-)/

hitodeblog

ヒトデさんのブログです。

私がまだ無料ブログを書いていたときに

アクセス数について調べていて出会いました。!(^^)!

励みにさせて頂いたのは、

1000PVとか集めてるお前、超凄い!!

という部分ですね。(^^)

結構、1000PVくらいだと

「まだまだ」という書き方をされていらっしゃる方も多い中、

「いやそうじゃないんだよ!」

ということを教えて頂いたブログでした。(^-^)

確かに、自分の発した言葉が

1000人に伝わるって、相当すごいことです。(@_@)

1000PV=1000人ではありませんが、

そういう見方をすれば

「凄いことでしょ!」

というのがとても分かりやすいと思いました。(^^)/

ヒトデさんはブログを仕事にされていらっしゃるそうで、

ツイッターで相談にも乗ってくださる親切な方のようです。(^O^)

そういう人間味のある方が書かれているブログは、

言葉にも躍動感を感じます。!(^^)!

あと、

ヒトデのイラストがとてもかわいいので、

同時に癒されます。(*´▽`*)

マフィントップと唐辛子

ふくちゃんのブログです。

WordPressを始めるに当たって、

ライティングについて調べているときに出会いました。(^^)

ライティングって、

「売り物にするための書き方」という表現をされる方も多い中

「かわいい書き方」をされている印象を受けました。!(^^)!

なので、

私のWordPressの最初の記事は

こちらのブログをお手本にさせて頂きました。(^^)/

自分らしい表現も含みつつ、

読んでくださる方々に情報もお伝えする、

そういう方法もあるんだな

という励みを頂きました。(^^♪

確かに、業務連絡じゃないですから、

表現は自由ですね。(^O^)

自分らしさを出せれば、楽しむことができます。

あと、タイトルのセンスにも惹かれます。(^^)/

ちょっとしたドラマのタイトルにもなりそうなセンスだと思います。

タイトルだけで内容が気になる!(≧▽≦)

そういう印象を受けます。

まとめ。

今回ご紹介させて頂いたブログは

私にとってはまだまだ雲の上の存在だと思っています。

初心者は、もっと地道な勉強をするべきなのかも知れません。

事実、まだまだ勉強中です。(-ω-)/

でも目標は高い方が良いですよね。(^O^)

自分もいつかは、辿り着きたい!

そう強く願えば、必ず実現できるはずです。(^^)/

そんな日を夢見てます。(^^♪

続きを読む

ブログ紹介

キャリアアップして海外で暮らす@thailand

https://hisakrapbkk.com

バンコク在住です。 42歳で転職してタイ駐在員になりました。 転職に成功してキャリアアップできたので、更に上を目指して挑戦中です。 WordPressを始めたのも何かの縁だと思いますので、この縁が未来に繋がればと思っています。 まだ発展途上のブログですが、多くの方に見て頂けるよう頑張ります。

カテゴリ タイ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045