• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

9、南アメリカの旋風ツアー:世界を旅行するマレーシア人この人どういう人。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

9、南アメリカの旋風ツアー:世界を旅行するマレーシア人この人どういう人。

 

今、南米に旅している友人というか知人というか、ポールという人、

中国系マレーシア人で、英語は完全にマングリッシュで早口でほとんど

分からない。唾は飛ばすし、大きな声でしゃべるのは、中国系では

当たりまえですよね。・・でも彼は旅行好きで、グルメで、親切で、

信心深く、エンジニアだったらしく、いろいろ機械にも詳しい。


KLにいる時は、いつもWhatAppで動画を送ってくる。そういう彼が

アルゼンチンでどう興味深く過ごしているんだろう・・と思いはせる。

 

 

さて、今日の彼の旅日記をひも解くと・・・・・・・・
 
今日は移動日で、最初はUshuaiaからEl Calafateへ、ウシュアイア

からエルカラファテまで飛びました。航空会社はAerolineas Argen

tinasとの1時間以上のフライトですが、それは奇妙な名前です。


カラファテからバスで220キロ離れたエルチャルテンまで行きました。

アルゼンチンのトレッキング首都と呼ばれる小さな町の近くにある
 
高速道路の景色は、広々として、道はどこまで続くのか。


明日はトレッキングに行きます。今日は観光がないので、表示する写真

はありません。 一日4枚の写真という私の自主規制に従うために、私は

昨日ティエラ・デル・フエゴ国立公園で撮られた固有の寄生植物の2つの

ショットをここに提示します。 1つ目はオレンジ色のボールの
 
 
ような "misodendrum punctulatum"、2つ目の白い 絹のような

"ニックネームの "Chinese lantern"で「チャイニーズランタン」と

呼ばれています。
 
 
 
 
 
*Whirlwind tour of South America (9)*

Today is travelling day, ・・・・・
From El Calafate we took a bus to El Chalten, ・・・・・

No sightseeing today ・・・・
National Park yesterday. ・・・・・
 
The 1st one the orange ball-like "misodendrum punctulatum",
 
the 2nd white "thread-like" nick-named "Chinese lantern".
 2つのエキゾチックな在来寄生植物:黄色いボールの学名は
misodendrum punctulatumで、白い絹は「チャイニーズランタン」と
呼ばれています。
 
 
ここでもGoogle翻訳の変なのが出てきた。原文はオレンジ色なのに、

訳文は英語ではオレンジ。中国語翻訳では黄色だった。面白いねぇ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅すると、いろんな出会いがあり、時を忘れられることが最高だね。
 
でもやっぱ、まず先立つものが欲しいな。



 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045