• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

TTDIでスペシャルソース:ローストビーフと美味しいナシレマ、アッサム ラクサを喰らう。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

TTDIでスペシャルソース:ローストビーフと美味しいナシレマ、アッサム

ラクサを喰らう。ここのエリアは、以前にジャパニーズ風のお店があること

で書いたけど、今日のお店はその裏側にあり、当時気が付かなかった。

 

 

角地の店なので、やり方では最高の立地に。客席から外を写したところ。

味への戦略、立地を生かす戦略、前向き経営戦略で伸びるところは伸びる。

 

メニューのイラストも可愛い・・外の壁にもこれが描かれていたっけ。

 

日曜日だったけど、ローカルマレー人客が多くを占める。

 

今日は高いもの?を食べるので? 50センのワームウォーターで十分。

 

お勧め3品を喰らうぞ。これはNasi Lemak Cinta(ナシレマ・チンタ)

RM15、ライスは柔らかく大粒の米、チキンも下味がよく、サンバルが

抜群に美味しい。・・・作り方に決まりはないと言う「サンバル」旨い。

 

 

Uncle's Assam Laksa(アンクルズ・アッサム・ラクサ) RM13.20

ワタクシには辛かったけど、サバの味が生きていて、レタス?とミント、

オニオン?パイナップルの角切りがその辛みをシャキシャキにしてくれる。


 

面白いことに付いてきた箸は「竹の箸」と書いてあった。通常どこでも

備え付けの黒いプラスチックの箸なのにね。・・ここは偉い!!

 

お目当ての「Sizzling Beef」(シーズリング・ビーフ)RM37.70

鉄板で出てくるけど、もうちっとジュウジュウ演出が欲しかった。でも

周りに飛び散りそう。韓国料理みたいに「紙の塀」で囲む方法もあるよ。

黙ってたらミディアムウェルで来たので、ちょっと固かった。

最初から、ミディアムレア位に言えばよかった。


 

マレーシアのレストランのステーキなどのやり方は面白く盛り上がる為に、

真ん中に「マッシュポテト」を積むお店が普通っぽい今回は美味しいソース

があるからいいけど、チキンソテービーフシチュー、ビーフステーキなども

そうだから困っちゃうな。肉とくっ付くじゃないの。マッシュじゃなく、

面倒だろうけど生の揚げたポテトを盛って盛り上げた方が付加価値出るかも。


 

おっと、言うのを忘れた。メニューは、ほとんどマレー語で写真が無い。

お客自身が書く伝票があるけど、よく見て慣れれば書けるはず。恐れず

トライ。

いいことばかり言わないので何ですが、ここはまた行きたいお店。

美味しかった。ありがとう。 

 「Little Rimba」(リトル・リンバ)

1 Lorong Datuk Sulaiman 7,  T.T.D.I  K.L  60000

営業:7:30~18:30  で、月曜日定休。 





 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045