• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

(前編) Kepongにポリッジ(お粥)の店オープン。 ..混んでいる、、だが。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
 ・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

(前編) Kepongにポリッジ(お粥)の店オープン。

・・・・・・・混んでいる、だが。

 

ポリ爺、じゃなく、、、ポリッジだってば。

ポリッジと言えば7店舗のチェーン店を展開する「豊衣粥食」が好きだ。

具はともかく、程よい味付けのお粥の最初のベースがいい。

 

 

 

クポンにポリッジの店がオープンしていた。日曜日だったけど、店の前

を通ったら、いやはや混んでいること。ポリッジが好きなんです。

これは入らなくっちゃ・と。 

 
ポリッジの店のメニューは特に信用がおけない。どうして?具が沈むので、
 
撮影する上で見た目よく中を上げ底にして、その上に必要以上の具をのせ、
 
メニュー写真を撮る。実際出来上がってきて食べる時は具は中に沈んでいる。

 
「オレ、これ頼んだっけ?」と言わしめるほど、上には何も見えなくって、
 
かき混ぜてやっと具を見つけるか、しかも写真より中身は大幅に少ないと

来る。・・・・・・マレーシア、そんなもんで~す。下が一番いい例かも。

ダッグの具は小さく、量もこの4分の一だった、かき混ぜて探すのが、、。

 
 

とにかく美味しそう。ボリュームありそう。マレーシア人で混んでいると

いう事は、他の店、同様、私みたいなメニュー写真写りにこだわる人は

いないという事か?マレーシア、どこでもやっていることなので当たり前

になっているから。


とにかくメニュー写真上「盛り上げ」ないと分からないので「持ち上げる」

・・・「こういうのが入ってますよ」という趣旨は分かるんだが。

 

 


他のは、とにかく美味しそうだ。

 

 

 

持ってきた。「**」です、と言われたけど、何を頼んだか、分から

なくなってきた。やっぱり具は見えないし、中の具が、3つ共、区別?

できない、、味をすすっても、その味が分からない。味が無い。

 

じゃじゃ~ん、2人なので2つ注文のはず3つもポリッジが来てしまった。

ポーク・ムイチョイという「豚の角煮」を注文したつもりが、自分が注文

伝票に番号を書くのを間違ったらしい。返品は出来ない?、、、忙しそう

だったのでしなかった。

 

 

一応3つ食べることにした。2人なのに3個もテーブルにあるのは凄いぞ。

当然食べ切れないので「お持ち帰り」にした。その際、3つクレイポット、

それぞれ残ったので、まとめてもらって一つのパックに。

 

これ、家での写真。

 

 

感想::注文間違いは残念だった。味がイマイチ、ポリッジ本体に

味がない。お粥だから塩味がものすごく難しいんだろうけど、 3つ

どれを食べても同じ味で味気ない。味が無いという意味は「塩味」

じゃなく「旨味」のこと、具が写真よりめちゃめちゃ少ない。

・・・・・マレーシアだから、これ普通で、慣れてるけど、残念。

 

オープン景気なのかな。混んでいる。

他のメニューなど大丈夫でしょう、美味しいと思う。

明日は、、この「味無し、お持ち帰りの、ポリッジ」を使って、

    「何とか味付け、自宅での、アレンジポリッジ」に挑戦する。

 




 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045