• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

白レバという美味しい絶品焼き鳥の店。老舗つばめグリルのドミソース ハンバーグが今日のテーマ

  <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
 ・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

白レバという美味しい絶品焼き鳥の店。老舗つばめグリルのドミソース

ハンバーグが今日のテーマ。日本一時帰国、嬉しいが、交通費と食費が

かかるなぁ~、やっぱり。

いつも一時帰国の時に行く川崎にある焼き鳥屋さん。恩をいただいている

友人がいる川崎、ここの刺身に近い白レバの焼き鳥は、やはり柔らかく

旨味コクがあり、絶品だ。・・・遠くまで来たかいがあるというものだ。

遠く昔と違う川崎ってホントに大きいんだね。人がとにかく多い気がする。

 

日本でしか飲まない「角ハイボール」。思い出があって、六本木に勤めて

いた頃、仕事帰りに毎日のように通ったスナックにボトルキープしていた

のがこの「サントリー角」だ。

今思うと、そのスナックのママさんにかなり気があったんだな。そんなに

美人じゃないのに、素朴で優しく、仕事の相談にのってくれたっけ。

お返しに、自分は、素人ながらお店のPOP、看板、ポスターを無償で

書いたことがある。かくかくジカジカ「角」に思い出があるってわけだ。


 

さて、感激の焼き鳥屋さん。生キャベツが何皿でも無料で食べられる。

これいい。

 

 

・・かくして、このように、「角ハイボール」です。

 



 

 

 

次の日は上野で、マレーシアの恩人=友人と待ち合わせ。上野駅にも

全国からの弁当が集結している。種類と数、産地のアイデアを見た

だけで、感激というもの!!

 

待ち合わせ場所の後、ランチは有名な「つばめグリル」だった。

すぐ席が一杯になる人気店。

お勧めは、八丁味噌デミグラスソースの煮込みハンバーグは~1120円 

八丁味噌ソースのとんかつも見逃せない ~1250円。

名前を「GRILL 1930 つばめグリル」JR上野駅、アトレEAST2階。


創業当時より「出来立て、手作り、新鮮」を追い続けて80年余りの歴史

ある老舗。レトロ感が好きです。じっくり研究された深い味わいのハン

バーグ。トンかつ・・思うに、良質の材料を使った上で、あの八丁味噌

仕立てのドミソースが決め手だと思う。そのうち自分も挑戦したいな。


 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045