• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

グリガ1/4 到着!



グリガバイオリン無事到着しました

fullsizeoutput_6461
(右側が私の鈴木1/4 。大きさが少し違うように見えますが、写真が影にならないようにと
右側から撮ったので、鈴木ヴァイオリン の方が大きく見えますが、大きさはほぼ同じです)

左側の大きいパンフレットのような物が、グリガから手書きで書いてある、楽器の証明書。
売るときはこれが証明書にもなります。



注文してから、注文を受け付けたという自動送信メールが来て、
その後、決済されましたという自動送信メールのみ。

1週間が経って、
ヴァイオリンをFedxで郵送したとの、番号追跡メールが来ました。

IMG_4808

ケースは持っていたので、ケース無しでオーダーしましたが
厳重に梱包されていました。
箱の上には「楽器が入っているので、取扱注意」というシールが。

IMG_4811

分数楽器では、本当に丁寧に作られています。
綺麗な楽器~🎶

裏板の模様は2枚板です。美しい~と言うようにマッチしていないけど、
しょうがないですね。それを望むなら、もっとお金を出さなければ。

楽器のセットアップもプロフェッショナル。
近所の楽器屋は、駒を反対にセットしていたりしましたよ。。。。

弦の種類は自分で選べます。
初めは、一般的なドミナントを選びました。
テールピースに、ファインチューナーを全部付けてもらいました。
音には支障が出るけど、やはり分数楽器はね。。。これが無いと不便です。

IMG_4812

ペグは、もう少しニスの塗りを重ねた方が良いかな。。。と思いましたが、
ペグは簡単に変えられるし、まぁこれで良いでしょう。

グリガのお弟子さんが多分、勉強用に製作されているんでしょうが
とても綺麗な楽器です。


音は分数楽器では、やはり良いと思います
私は、温かい音が欲しかったのですが、
AとEが少し明るめ。GとD は満足。
分数楽器独特の金属音はありません。
生徒がオーダーした、これより安いGem2、1/2の音の方が私は好きですが、バイオリンの大きさも違うし仕方がないですね。見た目はこちらの方がニスも丁寧に仕上がっていて、綺麗です


少し、、、明るめの音(温かいのが欲しかったので)なので、自分的には80%満足ですが、
またこの楽器を送り直して、違うものを送ってもらっても、、、自分の好きな音かもわからないし。。。
店に行けたら良いんですが、今ラスベガスには行けない。。。


これは、Genova3 という楽器なのですが、
この種類は残り1台しかなかったし、裏板1枚でできたGenovaシリーズ斑点模様は100ドル増えで買えますが、、
斑点模様、、個人的に好きではなかったので。。。
送料も返品すれば、また20ドル。
新しいもの送ってもらえば、20+20+20
計60ドルかかる。。。
カスタマーサービスも悪いし、すぐに初めの1台を返金してくれるかもわからない。。。

二年ぐらいしか使用しないし、
日本に行って、行きつけの弦楽器店で音を調整してもらおうと思います。
弦も次は比較的温かい音の、オブリガートに変えてみようと。

娘は次の、1/2が必要ないから(私の1/2は比較的良い音)
Gama Advanceにしてあげれば良かったかなぁとも考えましたが、
なにせ、音が聴けないのが難点です。

この楽器も弾き込めば、少しは音がもう少し変わるでしょう~。


カスタマーサービスは、最悪ですが
分数楽器なら、お勧めです。

フルサイズは、やはり店に行って音を聞くことをお勧めします。
(遠距離だとカスタマーサービスに頼れないため。。。)




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045