• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「銀だこのたい焼き」対「ICHIFUDOのたい焼き」モチっとした、たい焼き」もマレーシア風なのか。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
 ・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

「銀だこのたい焼き」対「ICHIFUDOのたい焼き」モチっとした、たい焼き」もマレーシア風なのか。

こちらは、たまに行くPJ「Paradigm Mall」確かにたまに行ったら、

お店がいろいろ変わり、新規オープンもある。

 

「銀だこ」はシャーアラムイオン店を皮切りに、3年間で40店舗作ると

いう計画らしい。さて今は何年後?確かにミッバリーやモンキアラ、

パビリオン、スバンジャヤ、1ウタマ、もう出店ラッシュで確かにすごい。


「たこ焼き」だけじゃなく「たい焼き」も。このたい焼きは当初、甘くて

砂糖まぶしタレだったので、ガックリきてもう食べない!と思ったものだ。

ところが今は、甘い少しパリパリ感、何とか食べられる。かなり甘さ控え

気味?・・周りは四角い版とは言え、薄くて物足りない事には変わらない。

ただ、皮がクロワッサンなのでサクサク感はある。

甘さ糖尿病対策に本腰を入れてる政府への配慮?マレーシア人に合わせた

戦略なのかなぁ~。

以前はもっともっと皮が甘かったと思ったが、

 

一方、ここはParadigm Mall店‥のこと。ここもCROISSANT風の

皮で焼いたたい焼き店。ICHIFUDOという会社。タイのハジャイのモール

で見た「たい焼き」は「銀だこ」だったのか「ICHIFUDO」だったのか、

KLのと、まったく同じ形の、同じ店舗手法のたい焼きだった。


・・Paradigm Mall店の「かぶりお兄ちゃん」に聞くと、オーナーが

”Japanese”ということで、興味があり1個は食べてみようと。たい焼き

イメージは以前から良くないのだがトライすることに。


オッう~ん、5+Free1か6個もいらないしなぁ。あずきだけ食べてみよ。

 

 

甘さは、南国風なのか。出来上がりを立てて置くやり方は両社同じだね。

 

 

 

ここの特徴は「あんこが、モチモチ」なのだ。こしあんで、粘りがある

から最初は抵抗あるかも。ちょっとびっくりする。

 

ただ日系とはいえ、海外進出企業の戦略は大変でしょう。一番は現地の

信頼できるスタッフの確保でしょう。この時、店長らしきはいなかった

けど、みんなが楽しく頑張って「たい焼き」の「大役」をこなしている

のを見て嬉しかった。

 

 

 

 

日本の「たい焼き」のアピールという「大」役をこなしてね。

、、「一体全体」、、

「大」変だろうけど、仕事に「対」で向き合い、頑張って下たい。


 







 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045