• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

老いても前に進みたい。卵焼き失敗はフライパンのせい。寿司作りは水彩画?。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
 ・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 


老いても前に進みたい。卵焼き失敗はフライパンのせい。寿司作りは水彩画?。

また過去記事ですが、忙しくて最近作る機会がないから、寿司作りが

懐かしいせいでしょうか編集して書いてます。

さて、卵焼き・・・玉子焼は、このようにたびたび失敗します。

腕じゃなく、フライパンのせいにします。

 

下の写真ですが、これは微妙に、どこが違うのか、わかりますか?

気合いを入れなかった失敗作です。

ごはんが浮いてますよね、それに、全体的に不安定って感じ!

実は、マレーシアの米(ご飯)だけで作ると、こうなるのです。

米に粘りがないからです。ぱさぱさという感じ。チャーハンには

いいんだがね~。

 

その他、以前に作った写真が出てきましたので、それもおまけだ。

・・・ボケてます・・水彩画の世界です。

 

また、以降は、シリーズ1回目に出したものです。

 

 

まさに、以前書いた「金太郎あめ」でしょう。

自分でもこの瞬間、ドキドキです。失敗か成功かの分かれ道が判明する

時でもあるわけです。

ちょっとは良くなったかな・・・。

 

 

しょちゅう作ってるわけではありません。ローカルとのポットラックが

最近、あまりありません。

・・寿司作りは、私の場合、気合いが大事なんですよ。

・・・・最近、気合が抜け始めてます、

・・・・・・髪の毛も。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045