• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアにて頑張ること。何でも寿司作り、MM2Hの挑戦。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
 ・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

マレーシアにて頑張ること。何でも寿司作り、MM2Hの挑戦。

古いブログが思い出されました。

私は、なんでも捨てないで,  利用したいほうなのです。もともと貧乏人

の3番のせがれ、何でもお下がり、無けりゃ~自分で作ったりして・・。

例えば、牛乳パック。パックを溶かした活用作品もあるらしいですが、

そんな大変なこと出来ません。帽子を作ったりもしました。

が、今回は、「押し寿司」で~す。牛乳パックをちょこんと切って

「お・し・ず・し」で~す。”引いてもだめなら押して”みます。

 

 前にも言いましたが、ちらし寿司などは冷蔵庫の残り物、余り物を

使って、十分です。大事なことは、寿司酢を買っておくか、自分で

作って、いつも常備してるかがポイントです。自分で作った場合は

なるべく早く消費する必要があります。

 

まず失敗作から・・頭の構想もなく、行き当たりばったりでした。

プチトマトもいいのですが、この場合、食べる時にボロボロですね~。

それになるべく水分はいけません平べったくて固い素材もいけません。

きゅうりなど、ごくごく、薄く切る場合などは、OK.

こういう押し寿司の基本は、寿司飯の上にバラエティをデコレすること

ですが。できれば、食べやすくしたい・・これは、たぶん、ぼろぼろに。

だから、コレ失敗なのです。

 

 

 

私は、特に寿司は、最初はほとんど失敗します。

 

 

寿司飯は赤シソのモトを使ってみました。簡単にするにはふりかけの素

でもいいのです。味もついておいしいし、子供も喜びます。たぶん?

・・・喜ばなかったら叱って下さい。

・・・・「お母さん(お父さん)の気持ちをなんと心得るのじゃ」と。

 

輪ゴムで全体部分を固めます・・・・ビル建築の補強工事です。

一応、1種類目が、完成。グリーン緑がほしいな~。

次にもう1種類、作りましょ。

全部のデコレを済ましてから輪ゴムと牛乳パックを

そ~っとはずします。

完成です。ま、最初の失敗よりは、ましでしょうね~。

・・・食べにくいかもしれないけど

・・・・・・めでたし、めでたしの気持ちでした。





 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045