• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お金はないけど我が家の雑貨紹介。続編で男のロマン。未知の世界へいざない。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 過去録含め、前回に続いて我が家の雑貨紹介です。男のロマン。未知の

世界へいざない。・・もう買わないから~お金もないし~と言いながら。

 でも、「癒し」には少しはいいでしょう・・と。

 

バネの微妙な動きで「ぷるぷる」震えるがいいのです。

 

えりまきトカゲだと思うのですが?・・エリマキさんはホントにエリを

立てているんですよね。これは、エリが立ってませんし、この足腰では

立てそうにありません。・・と・・と・足腰が弱いと判断しました。



あとでわかったのですが、このトカゲは、「トビトカゲ」と言うよう

です。たぶん。 というのも、あの私の愛読している「セニョーム」

にちょうど記事が載ってました。伊藤祐介様の32回のコラムに

載ってました。偶然とはいえ、貴重な情報をありがとうございました。

学名にある属名が「Draco」(ドラコ)でドラゴンの意味らしい。

 

 

 

ゴルフに行ったときに「ヤシの木の根元」に小さな実というか種というか、

落ちてました。また、この大きめのやつは、たぶん、ヤシの実の出来そこ

ないです。途中で落ちてきたのでしょうね。それを拾ってきました。

いまや、我が家のTVの前にあるのです。こいつ生かされてるはずです。


 

この葉っぱ・・は大きいでしょう。家に持って来る前はもっと大きかった

のです。縮んでしまいました。下の糸巻きは普通の大きさの糸巻きです。

おもちゃのミニ糸巻きではありません。

比較するためです。

 

いわゆる、葉っぱの「ミイラ」ですが、葉脈があまりにもくっきりで、

リアルですね~。

 

これは、金の「豚さん」貯金箱です。チャイニーズ系*さんが

「ムダ使いしないでお金ためなさいよ」とプレゼントしてくれました。

かわいいですよね。

 

貯めるお金はなく出ていく一方ですからね~。 チャイニーズ系とインド系

は特に「金」が好きです。いやどこの人種も「ゴールド」は好きでしょうよ。

 

左のウサギは、インド系のお店で、衝動買いです。右のタヌキは日本から

持ってきました。

女房のかわいがってる「タヌキ」。「タヌキ」にならないようにと願ってます。

 

 

「金ぶた」も見る角度で、ずいぶん変わります。

なぜか、タヌキも、この金豚も、愛嬌があって、とてもかわいいです。

「目がものを言う」を知ってる人が作ったのですね。目でいやされます。

 

 

このミニ自転車、飲茶を食べている時に売りに来ました。衝動買いでした。

2個でRM50と言われたが、「だめだめ、もっと安くしてよ・・」と何度も

交渉、ついに、2個でRM38にしました。当時。・・・けっこう、嫌がって

ました。彼の儲けはなかったのでは?ないか・・と今でも思います。



すべて動きます。それに、重くてちゃんとしたゴムをはいてるしチェーン

もしっかり回ります。さすが、ライトはつきません。この、自転車は

セントラルマーケットなどの大きいお土産屋さんや大きいナイトマー

ケットで売ってると思いますが、たぶん、2つでRMは無理かもです。

 

 重くてずっしり。玩丈に出来ています。フラッシュをたくといいですね。

 我が家の雑貨紹介。続編で男のロマン。未知の想像の世界へいざない。




 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045