• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お久しぶりです~~~!



久しぶりのブログのアップデートです。

すでに9月に突入しました。

7月末から8月末まで、日本へ里帰りしていました。

今年の夏は暑かったですね~~~。

ですが、色々楽しみました


夏休みのダイジェストです~~


まずは、お得なJRパスを使用して
西の方へ旅行へ行きました。
(JRパスは、日本へ旅行に来る外国人と、海外に10年以上住んでいる日本人が購入できるパス)


1、大阪周辺

IMG_2555

初めて新世界へ行きました。ガチャガチャしていましたが、面白かったです。
串カツが有名な場所。

IMG_2547

新宿の歌舞伎町とはまた違って、
オモロイ~~~

IMG_2602

お決まりの、『道頓堀』も行きました。
実は私は、大阪生まれ
3歳で関東へ引っ越しましたが、その後もちょくちょく西方面には来ていましたが、
幼い時に来ていた時とまた違う感覚でした。

その他、天王寺など行きました~♬
静かでとても良かったです。

IMG_2529
大阪、2泊3日

ホテルは新大阪のマイステイズ。
朝食は美味しかったです~
さすが大阪、『大阪グルメ』がありました。

IMG_2509
4歳の足でも新大阪駅から歩けるのですが、新大阪に到着した夜は道が分かりづらく、
タクシーを利用しなければ到達できませんでした。。。
翌日の朝は、道を聞けば簡単に歩けました。

ちょっと失敗したのは、部屋の広さ。。。
部屋が狭すぎて、一人歩いたら一人はベッドにいなければ、、、みたいな。。。
もう少し大きめの部屋を予約すれば良かったです。。。。ハハハ。。。。



2、神戸

IMG_2719

神戸は綺麗な街ですね。
震災後からまた違う印象になったと。

ホテルは港近くを考えていたのですが、結局
中華街すぐ隣の『東急REIホテル

IMG_2703

元町まで歩いて行けるし、ホテルも新しくとても綺麗でした。
目の前は、大丸神戸店。

朝食は、新大阪で泊まった『ホテルマイステイ』の方が良かったですが、
部屋の広さや便利さはこちらの方が良かったです。
三宮駅からもタクシーでちょい。


IMG_2816

神戸では、母と待ち合わせて
父の墓参りに。

娘のために、アンパンマンミュージアムへ行ったり、
異人館周辺を歩いたり。
スカイバスに乗ったり。
ガイドさん付きで、1時間のツアーですが
神戸の街を回れて楽しかったです
2泊3日。


3、広島


親戚へ会いに。前回は、宮島や原爆ドームなどへ行ったので、

今回は
大久野島=通称うさぎの島
連れて行ってくれました。

IMG_3002
 
テレビで観たことはあったのですが、
まさか自分が行けるとは!!!

雨が降っていたのですが、
朝一番のフェリーで行きました。

晴れている日は、沢山の人が訪れ
少し出だしが遅れると、うさぎちゃんたちがお腹いっぱいで餌を食べてくれないらしい。

IMG_2948

一便は雨のため、とても人が少なかったので、
うさぎちゃん達、雨の中でも餌を頑張って食べに来てくれました。

島では餌は売ってないので、
島の入り口(フェリー乗り口)でドライフードを買うか、
野菜を自分で持参しなければいけません。

従姉妹が、刻んだ人参&キャベツなど用意してくれました。

IMG_2953

うさぎちゃん達たくさん!!!
可愛かったです。

IMG_2991

あらゆる所に、ウサコが。

餌は、道路ではあげないように!!!と注意されます。
(ウサコが車にひかれないように)

うさぎの島の後は、
IMG_3007

昔の面影が残る、竹原散策へ

IMG_3015

一昔前の朝ドラ、『マッサン』の竹鶴酒造があるところで知られています。

娘は、従姉妹の子供達と非常に盛り上がって
楽しい滞在になりました。

ありがとう~~~~

IMG_3066

見にくいですが、
期間限定で走る、ハローキティー新幹線。
運転初日でした!!!
従姉妹の自宅から撮影


この滞在のしばらくした後、西日本集中豪雨で広島周辺は大きな土砂災害に見舞われました。。。。
従姉妹の住居は大丈夫でしたが、周辺は大変だったそうです。。。
被災された方々が、1日も早く普段の生活に戻れますように。



次回は、その他の夏休みイベントの覚書をしたいと思います




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045