• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

デサスリの新開店「230°C Authentic Korean」。変わった名前、ふと入った韓国店。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 変わった名前、ふと入った韓国店、デサスリの新開店「230°C Authentic Korean」

 230°C Authentic Korean

どこかで見たような看板なのだが、思い出せない。チェラスか、プチョン

だったような??‥‥それとも同じスリハタから移ってきたのかな?


韓国レストランは、ある時期を境に一切行ってないのだが、この看板を

ふと発見して入ってみることに。何せ、オープンして間もないのに空調

とかちょっとした調整工事もやっていたよ。

でも、…、、、こちらは気にしない。こういう状態は普通ですもん。

 

 外にある看板、、、分かりやすいぞ。

 

ビール好きには新開店時期の今が 最高でしょう。多分、ずっとこれでやって

くれればいいのに。・・今月の8月31日までのプロモーションらしい。

 

手前店内は、このように床が石、石じゃりじゃり店半分だけ。開放感あって

いい感じ。だけど、年配老人は、気をつけねば。・・足首を痛めるかも。

 

・・韓国料理店、控えていたのに、来店動機は、コレ!

貧乏人ですからこれに惹かれた引っ張られました。セットランチRM8.90

 

 

 

ご飯は熱々で、、ま、ほどほどの量で味も美味しい。いいと思います。

 

これが気になり、店員に尋ねたけど、よく分からない。韓国通はご存知?

 

親切にこれをサンプルで2枚だけいただいた。オープン時だからできる

サービスかも。不思議なぺらぺらの葉っぱのような干した何か、何だろう?


後で調べたら、Ramp Herb...ランプ・ハーブと言って、餃子やリゾット、

オムレツに入れたり、そのまま炒めたり、、、薬草葉っぱの一種らしい。


根っこの球根部分を残しておくと来年も収穫OK。しかしこれがメニューに

なるの?酒のつまみには程遠いし、薄くてオイルっぽくて不思議なリーフ。


 ホントの出来立てほやほやレストランなので、興味のある方は面白いかも。

 

モンキアラ、スリハタ、デサスリ、パブリカ、韓国レストランが多い中で、

頑張ってほしい新開店のお店紹介でした。


「 230°C Authentic Korean」

N0.33-G, Plaza Crystalville, Jalan 23/70A,

Desa Sri Hartamas, KL.  営業:11:00~23:00




 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045