• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「Marco Polo @マルコポーロ(冨臨門酒家)」に初めて行った。創業38周年高級レストラン半額か。

  <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>
・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

「Marco Polo、マルコポーロ(冨臨門)」に初めて行った。創業38周年高級レストラン半額か。

マルコポーロが38周年記念を謳って半額に近いディスカウントフェアーを

開催していると、、、イケアでばったり会ったローカル友人に聞いた。

彼らは昨日行って来たらしい。超、安かったのでYouも行けばと勧められた。

・・「えッ、そんなすごいイベントやってるの」ということだったが。


今まで一度も行く機会がなかったので、やっぱり経験したくて行くことに。

メニュー見ると今までのチャイニーズレストランとあまり変わらないかなぁ。

 

在留日本人ご用達の高級レストランとも言われるほどだが、個人的には

どうかな・・あまり期待はしてなかった。メニューはローカルの結婚式の

と同じだと思ったし。

 

1980年創業から38周年、長い歴史があるんですね。素晴らしいです。

しかもここ本店だけで、支店を出してない事が、すごく素晴らしく思うし、

誇らしいと感じる、儲け主義じゃないんですね。

 

「冨臨門」Anniversary・・期間は2018年、7月17日~21日迄・

7月24日~28日迄・7月31日~8月4日迄の3週間。・・この期間、

日曜日と月曜日はこのサービスは無し。ランチタイムしか確認して

なかったけど、お昼の場合、第1陣が11:00~12:30の90分間。

2陣が12:45分から90分と続くようだ。何せ、高級レストランで

約半額で食べられるとあって、予約無しではきついようです。

 

 

 

 

 

11:00amオープン直後ですが、90分後にはかなり埋まっていた。

 

 

麻婆豆腐 小Rm8

 

ローストダッグ   ハーフでRm18  絶対に安い。ホールはRm30.

 

 

ローストチキン ハーフサイズでRm15  これも驚き。ホールはRm25.

 

 

スイートサワーポーク・・・酢豚ですね、 小でRm10

 

Red Bean Soup 小でRm4  3人前はあるので、これもお得かと。

 

チャイニーズ・Pan Cake  Rm4

 

Tiger Prawn Noodle Soup    Rm15

 

さすが「マルコポーロ」と思いましたが、皆が言うほど感動がなかった。

モチ全部食べてないので何とも言えませんが、メインのダッグも普通かな。

半身と言ってもせめて少しでもいいから白ネギなど欲しかったな。ロースト

チキンは柔らかく美味し。皮のパリッの触感は両方とも何とも素晴らしい。

 

お勧めのプローン麺はかなり大きく期待外れ。スープが全部飲めない。酢豚

もポークの揚げ方が強く固かったし、子豚の丸焼きなどのお勧めは、予算

ないので食べてないけど他は美味しいのかなと。文句らしきですみません。


38周年記念で通常よりこんなに安く提供にあづかれたこと、有難くいただき

ました。興味のある方は、このサービス期間、まだ間に合いそうです。

 

「Marco Polo Restaurant」=冨臨門

 84, Jalan Raja Chulan, Kuala Lumpur, 50200 Kuala Lumpur

 


 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045