• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ポーチドエッグの美味しいお店。ハンガリーではなくその名は「ハングリー」だったが。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

 ポーチドエッグの美味しいお店。その名は「ハングリースプーン」だった。

”ハンガリー”じゃなかった。欧州のハンガリーのお店じゃなかった。

「HUNGRY」と「Hungary」では、”A”が入る入らないで発音も意味も

まるで違っちゃう。私って結構おっちょこちょい。

 

通称「ロンステおじさん」HUNGARYハンガリーのお店探していたんだ。

ブキジャリルに「ハンガリーのお店」があるとローカルから聞いたので行く

ことに。・・・ローカルの発音がハンガリーに聞こえたのかなぁ~。


・・行って席につき、ハンガリアンのおすすめメニューがあるか聞いたら、

きょとんとした顔をしている。・えッどうして?「ここはウェスタンです」

と言われた。えッ?ここの名前は「HUNGRY=空腹」だった。わたしゃ~

歳取った、あわてんぼうです。

 

以前にも同じようなことがあったっけ。ミッバリーで「ジャマイカ」の国の

名前が1階にあったので、入ったら、出てきたのは、普通の「ウェスタン料理」。

やはり店名だけ「ジャマイカ・ブルー」って名前だったのです。

 

でも、ハングリーだし、せっかくだから、入りましょう。

 

この店のコンセプトの一つになぜか「シャーク」が。このように落書き。

 

店にも「サメ」の壁画あり水槽もあり、実際「サメ」を飼っています。

 

表の空気の入るテラスからブキジャリル、ニュータウンの混んでいる様子が。

 

確かにウェスタン。お腹すいているし席に着いたので注文するしかない。

 

ブランチ+ランチ含めて、12時から16時まで5つのメニューあり。

これは、チーズ入りオムレツランチ、、

 

 

そしてこれが「ポーチドエッグ」メニュー。なかなかしゃれている。

丸いバンにハムと、ポーチドエッグチーズ乗せ、、、、、、

 

 

最後に、壁に掛かる面白アイテムを紹介し、、、、コレ、荷札かな。

 

 

 

 

 これって、面白いね。

(「HUNGRY SPOON 」 の店内の壁に)


このように、「ハンガリー」と「ハングリー」を間違えてたけど、結果

美味しいポーチドエッグにありつけました。お腹は「ハングリー」だった

けど、「アングリー」ではなかったので、このダイバーのように

”消火器の消化”で 泡食った ”・・・というお話でした。

 

「HUNGRY SPOON 」

  N0 79-1,  Jalan RADIN BAGUS, BANDAR BARU SRI PETA.

営業:月と火、定休で、12時から22:30迄





 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045