• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっぱりスピード違反で捕まった。罰金300リンギだったぞ。割引なしだ。困ったもんだ。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

 やっぱりスピード違反で捕まった。罰金300リンギだったぞ、割引なしだ。

困ったもんだ。

先日プトラジャヤにMM2Hの更新で行ったとき、、その帰りに前方右側

の草むらに椅子座ってスピードカメラを構えていた警官に、ばっちり写真

を撮られたと思っている・・・・・・

それらしき封筒が2日前に自宅の玄関に届く。不在だったので不在票が。

嫌な予感がして、近くの郵便物特別集配所に行って受け取ったのだが・・

その前に、

こんな感じで、自分の車が2重駐車、3重駐車されて出られないことがある。

いくらクラクション鳴らしても出てこないこともあった。

どこか、おかしいよな。

こんな感じで、ナンバープレート付いてるのに、車の持ち主まで追求

することなく、次から次へと違反切符を貼っていって、責任追及管轄

が分らない。しまいには「紙は印刷ドロドロ」。どこか、おかしいよな。

マレーシアのんびりで好きだけど、日本では、すぐさま、即レッカーだ。


今回の違反切符は、DBKLとかMBPJなどの「市役所」じゃない。でも

最初ここに来てしまった。・・・目的地は近くだった。ここではない。

ここは、前にもブログに書いたけど駐車違反などの支払所の一つMBPJ。

ここの受付カウンター女性にスピード違反の、、警察の場所を聞く。

・・・・・近いから歩けという。 暑いのに、ほんとかよ。

この前の道路はたまに通る場所。ここは警察署。そうなんです、スピード

違反は市役所じゃなく「警察署」で罰金を支払う。プトラジャヤ付近で

スピード違反しても、PJのここで支払いが出来たということだね。


駐車違反の罰金100リンギは確か?2週間以内なら割り引き効きますが、

今回は、通知が来た翌日の出頭なのに、割引なしの300リンギだった。

どっか可笑しいお菓子。でも悪いことですから。しっかり認めましたよ。


下が罰金請求書、写真が鮮明じゃないね。たぶんAWASじゃないかも。

・・・・・顔は全然写ってないから。 もちろん、そのほうがいいけど。


300リンギ高ぇ~コレ、割引ないんですか?と聞いたら、笑われた。

小さなレジ紙をくれてハイおしまい。2分もかからない、どっか、お菓子。

=====================

まだあるんです!

実をいうと、罰金用紙を見て思ったことは、日付が1か月前。違反して

2日後に違反切符が家に届くはずがない。だから2回目の違反じゃないかも。

・・・・・・・てっきり2回目の違反と思っていた。


このスピード違反の写真は、1回目にプトラジャヤ更新申請に行った時に、

知らないで撮られたんです。行ったのは1か月前。1か月後に家に書留で

来たんです。

つまり、警官がカメラを構えている姿を運転中に見たのは、2回目に

ビザを受け取りに行った先日。つまり2回ともプトラジャヤでスピード違反

で捕まったという可能性が出てきたのです。

①、今日支払ったRM300の他に、また1か月後にRM300かなホトトギス。

書留が来る可能性が「大」ということだな。トホホ。

②、今日の違反明細書には、スピード違反、時速80㎞制限のところ95㎞

で走ったと出ていた。2回目は時速80㎞制限のところ88㎞?だと思っている。

10㎞以内までは大目に見てくれないかなぁ~。ホトホト困る。

無かったことにしてくんないかな、ホトトギス。1か月後が「怖いン」だ。





 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045