• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あと10年マレーシアに住めるか「MM2Hビザ更新取得」後の「プトラジャヤのフードコート巡り」&スピード違反か

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>


・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

         にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

 備忘録だったので、昨日は13個も細かく書いてしまった。さて、どうせ

プトラジャヤ行ったのですから、MM2Hオフィスから。館内を少し探索。

 

その後、その足で、あらかじめ検索しておいた「プトラジャヤのフード

コート巡り」に行きます。以前に行った「ピンクモスク」にあるフード

コートには今回行きません。


 

 

以前に、ここにも来ました。完全ローカルのマレー人のためのフードコート。

ここのフードコートは名を「Penanggah」

 

 

 

このエリア(店)はあまりお勧めじゃありません。いつもハエがぶんぶん。

 

 

土日曜になると結構にぎわいます。平日は穏やかな時間がすごせます。


 

 

結局、食べるのはカジャンでも有名な「Sate Kajang」になってしま

った。「Warisan」とは辞書を引くと「相続」「遺産」「文化財」など

とある。前にも思ったけど、こんな立派な意味があるのなら、もっと

美味しく出すべきだなぁ。同じ会社で味が同じなのに、本場のカジャン

(サテー・スタジアム)のサテーのほうが美味しく感じる。

 

 

 

 

 

 

2人でこんなに注文したから特製タレが3つも出てきた。全部でRM21。

 

タレはカジャンと全く同じ。配送されているのでしょう。

 

次に、、、「Plaza Food Court」に行った。Jalan Alamanda

・・・・・建築中のこの建物じゃないけど、この近く。

 

 

ここはイオンビッグ も入っているし、大きいショッピングモール。

ここのフードコートも気になったが、普通でつまらないな。特徴無し。

名を「Rasa medan Selesa alamanda」

 

 

 

もう1軒の「Rebus Haji Wahid」のフードコートにも行きたかったけど

KLに帰るのに夕方になるし3つのフードコートより反対側に位置するので

車でちょっと遠い。急遽、行くのはあきらめた。


ナビではプトラジャヤMM2HオフィスはKLから29㎞だったが、自宅まで

実際走行は37㎞位?。一つ心配なことが発生。途中高速道路、80㎞速度

制限の道路で88㎞~?で走行していた時、右側の木の陰にスピード違反の

警官が椅子に座ってこちらにカメラみたいな速度計を構えていた・・・

・・・・・・さて、捕まるかな????どうなるでしょう?????

 

速度違反、泣いても笑っても、MM2H再取得の思い出、プトラジャヤ。

・10年もKLに住まわせていただいたんだ‥という嬉しい感謝の気持ち。

・・・運よく10年ビザ更新が達成出来たという安心感。

・・・・・今後10年どうなるのか?

・・・・・・・誰にも未知の世界とは言え、平和で前向きに生きたいなと。

 

 



 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ           


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045