• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

セパンへのバスの旅。「莎梨酸梅」だけは美味しいから飲む。普通はジュースなど100%飲まないけれど

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

          にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

今回のバス旅行、ローカル35人の内の2人は私たち日本人。相変わらず英語は

うまくならない。

さあて、ランチタイムとなり、、期待はしてないけど、食べよう。こういう

レストラン、美味しい時は10回のうち4回位。  案の定・・・言いません。

 

 

 

大きな建物のない、こういう田舎の風景は、心が和みます。どんな家でも、

好きな、得意な、出し物があれば、商売出来ちゃう・・みたいな気軽さだ。

 

豚の足・・いえ、ぶたの「スネというか、筋」を干したやつ。

 

 

 

家族みんなで「家内工業」です。

 

 

コーヒーの焙煎の実演・・貼ってある紙?火の勢いが、すごくいいね。

 

パイナップル売っているのに全く関係のない魚の乾物?が干物?が気になる。

 

 

私たちは普通はジュースなど100%飲まない。…けれど、この

「莎梨酸梅」だけは健康にいいし、さっぱりするし好きなので飲むことに。

 

 

日本人が興味持って話しかけるので、ここの親父さん隣に生えている木から

もぎ取ってこれがその実の種じゃ、これが葉っぱぞ・・と教えてくれる。

 

 

 

ミッチシ入ってRM3は安いかも。主人、何やらいなくなったと思ったら、

裏のドアを開けてすぐ戻った。TVでマレーシアと日本のバトミントンの

試合を観ていたらしい。ジャパン、ジャパンと言う。 わあったよ、TQ

 

さて最後、海岸近くまで行く。こういうの日本で飾ったら凄いんだろうけど、

こちらでは普通。、、、、、個人的に、こういうの好きだなぁ~欲しい。

 

カメラ構えたら、、親がニコッと笑ってくれたので了解してくれたと判断。

何枚か撮ったけど、この子可愛いんだよな。

・・・・・セパン、バスの旅、後編終わり。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ         

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045