• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「 Naughty Nuri's」秘伝のタレが分かったぞ。スペアリブのおいしい店。2軒目だ。

 <マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

          にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

「 Naughty Nuri's」秘伝のタレが分かったぞ。スペアリブのおいしい店。2軒目だ。

先日、Desa Sri Hartamasにあるスペアリブのおいしい店「 Naughty

Nuri's」に行った。同じ会社の「 Naughty Nuri's」アトリア店にも

以前に行ってきて、過去にブログにも書いた。やはり、両店ともガンガン

混んでいる。デサスリ店は夕方だったが、席が空いているのに、予約で

一杯だった。フリーの私達2人は、20分~待って、入る事が出来た。

・・・・・・・まずは、アトリア店の復習。

 

 

店内は広く、アジアン風の雰囲気。豚肉料理が主。開放的な空間を感じ

させる。ランチタイムメニューも安く夜はプロモで「BUY1:Free1」

があり、・・今日は「Devilish Porky Cheesy Nachos」通常

RM25だが、5リンギ足してRM30にすると2セット分出てくるという

期間限定サービスを注文。・・・・今はやっていないと思う。

 

 

ここの売りはこれ、「デカい、Spare Ribs」です。

スペアリブは、自宅で、自分で、下手ながら、たまに作るので、味付や、

肉の柔らかさ、それに骨に付く肉の度合いなど、興味があるんです。

 

 

スペアリブを食べたいと言ってるのに、スタッフは、同じような値段

なんだからと、この「炎で燃えるチキン」を何度も勧める。このタイプ

は、すでに他で食べて落胆しているので、今日は要りませんってば。

・・彼は、厨房からこのチキンを売れと指示を受けているんでしょう。

 

 

1人前のコレに、5リンギ足して注文すると、もう1皿ついてくるのだ。

 

実際、かなりの量があり2人では食えないほど。ソースは鉄鍋のひき肉

クレイポットでちょっと辛い。・・チップスはお互い半分以上残した。

 

 ・・・色んな豚さんが陳列してある。SS20のお店を思い出す。

「とんでもない豚もいる」・・「飛んでもいない豚もいる」・・

 

入り口では「牛のような”豚”」さんが、スペアリブを持って出迎える。

 

 

夕方40分の間に、満卓になった。若者、年配、家族、皆さんガヤガヤ。


さて、デサスリ店だが、、、、、、夕方の気持ちのいい時間。







 

キャラクターも、店内雰囲気も、スタッフの教育も提供のスピードも

味もいい。ただし、味付けは、強めだな。ちゃんとした美味しい

ソースが付くのだから、本体は薄味でいいはずと思うんだが。


2回目で分かったのは、あの味付けはまさに「ロジャ」でした。秘密の

味付けはロジャ・ソースのアレンジだと自分なりに確信。

 

誕生日申請の人には、ハッピーバースデーの歌声と共に、スタッフが

そのお客の所に集まって、踊り出すパフォーマンスもある。

なんでも工夫とアイデア、味の確立が大事かな。かなりの繁盛店でした。

・・・・・・・近日?、同じもう1軒(3軒目)にも行こうと思っている。

 

 << Naughty Nuri's>>

2, Jalan 24/70a, Desa Sri Hartamas, 50480 Kuala Lumpur, 

 営業:昼12時~深夜12時

他に支店として: SS22アトリア店 :   SS15 Courtyard:Life Centre店。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。


 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ         

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045