• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

珍しい「カボチャのお粥のスチームボート」(Pumpkin Garden Steamboat Kitchen )

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

        

  

 

「Pumpkin Garden Steamboat Kitchen」 パンプキンスープの

お粥スチームボートです。中々珍しいメニューの部類に入ります。

フードコートなどでもポリッジとして出すところもあるけど、そう

いう店を探すのは大変。

  

以前、<FARMLAND PORRIDGE  STEAMBOAT>というお店を

ブログに書いた事があります。Jalan Maharajalelaでした。今は確か

違うビルになって閉店だと思った。クチャイラマにもあったけど、ここも

閉店・・一体何でしょう?マレーシア人の好きな人気店なのに閉店する。

 

 

ワタクシ思うけど、他は無くてもパンプキンスープお粥などだけでも

美味しく作れば、十分商売頑張ってやっていけるはず。

ホーレンソ―スープや、パンプキンスープなどは、ローカルには人気、

喜んでもらえる、努力すればやれるはず。・・手間暇かかるけど。

 

もう閉店してますが、今日の紹介のお店と類似しますので、その店の過去

の記事を探しました。振り返りますJalan Maharajalelaの「田園粥火鍋」。

この店の素晴らしかった点は、

普通のスチームボートのスープではなく、3種類の お粥の

スープが売り・・・だった。

1、白玉粥(White Porridge)・・・白ごはんのポリッジスープ

2、黄金粥(Golden Porridge)・・・かぼちゃのポリッジ〃

3、翡翠粥(Spinach Porridge)・・・ほうれん草のポリッジ〃

 

 

25人くらいの団体がいたり、中国人のお客が観光バスで乗り付けて

来たり、夕方はあっという間に、満卓になる繁盛ぶりだった。

 

良心的。ちゃんとしていた。メニューもキレイ。いつかご紹介した

カニの店のように野菜・肉・キノコ、麺、関係など、客が見やすく、

注文しやすくしているのはいいこと。いろいろな客に、もまれて

いる店は、客の立場に立つ。実際その方が効率いい事を知っている。

 

しかしもう無いお店の話です。お粥への10のこだわりまで書いていた。

 

この店好きだったのに・・・ジョホールバルにはちゃんと同じ店名で

あるらしい。・・KLではコロコロ、移転したり閉店したり残念です。

 

おっと、今日はそうじゃなく、パンプキンスープのお粥スチームボート

では、自分とこ一番だと主張「淋園=PAMPKIN GARDEN STEAM

BOAT」というお店を、やっと探せたので、お昼、行って来たのです。

3回探してやっと見つけた。ガーミンがいかに不正確だという苦い経験。 

 

この店も、近くから移転して、ここになりました。

 

 

よ~く見たらメニュー一部は日本語付。日本人がよく利用するのでしょうか?

このポークは、お薦めだったので食べたけど、イマイチ。

 

このRM19.90++のセット、スチームボートは素晴らしい。スープは

3種類から選べる。パンプキンスープのお粥スチームボートです。

 

注文後・・私達じゃなく、スタッフの人が大きな鍋に一気に入れる。

・・・・・・そしてグツグツ煮て、・・待て、まだ喰うなと言われる。

 

ようし・・「でケタ」と・・「食べていいよ」と言われる。それまで

手を出さずとも、目の前で、やってくれる。

 

レジに大きなカボチャのレプリカ風。来店はお昼が狙い空いているから。

 

「カボチャのスープでお粥スチームボート」は珍しい。移転してたので

やっと探せた。一度は食べて満足する美味しいお店。・・・アリガト。

 

淋园火锅小馆 Pumpkin Garden Steamboat Kitchen     地図で表示   住所: 2, Jalan Jejaka 2, Maluri, 55100 Batu 9 Cheras, Jalan Jejaka 2, Maluri, 55100 Batu 9 Cheras, K.L   営業 : 12時00分~15時00分, 17時00分~0時00分   電話03-9226 9292  

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045