• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

また失敗した。オレって運が悪いのか、又は、世渡り下手なのか?

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

今まで大きな交通違反は、やってない。駐車違反のみ。その都度、当日、

又は2日以内に、忘れないうちに、罰金を支払いに行ったものだ。

以前、ブログにも、その時の記事は書いた。早く市役所に行って支払えば、

かなりのディスカウントになる。・・・・面白い国です。

 

・・が、今回また失敗した。コレって運なのか、又は世渡り下手なのか?

たぶん「アホ」なんでしょうな。また、駐車違反を犯してしまった。今回は

DBKLなどの市役所に出向くことなく、その場で支払った例です。

 

このチケットはKL地区、ちゃんと1時間80センで1時間分、購入したもの。

 

 

それを、いつものように車の車内前面に分かりやすいように置いたのだが。

50分後、1時間以内に戻って来たのに、このように、しっかりと、がっちし

ワッパ。カギが、かかっている。この場所は以前にも止めて大丈夫だった所。

 

当たり前だけど、発進出来ない。どうして、こうなるの????????

悔しいから、写真を撮る。

・・・・・知人の車を借りたものだから、特に緊張しっぱなし!!!!

 

ワイパーには下のような3枚の駐車違反、警告書というか切符が切られていた。

 

通常の左の切符の他に、白い紙があるのは、タイヤのワッパを外す為の書類。

 

ウロウロと 、オロオロと、アレコレと、どうしようか思案にくれていた時、

この人が、ニヤニヤしながら話しかけてくる。・・・「アンタ、誰?」

警察じゃなかった。このワッパを外す業者というか、市役所の職員なのか、

車のマークと、シャツのワッペンは、ちゃんとしたものだ。

 

さっきまでいなかったのに、買ったチケットを見て、1時間経過を、計って

目がけてやって来たようだ。

罰金RM50と、ワッパ外し賃RM50で、合計100リンギかかるから支払って

下さい‥・・と言われた。 マジ、ちゃんとした人????

 

確認した。ちゃんとした人。ワッパをかけた人。ちなみにワッパとは「手錠」。

100リンギをその場で、彼に支払ったら、カギを外してくれた。

勿論、レシートはいただきました。

 

一時、焦った焦った。だって駐車違反は何度かあるけど、こんな「足かせ」は

初めての経験だったもの。逆に向こうから来てくれて助かった。連絡方法が

分からなく、・・ウロウロ、オロオロ・・困っていたからだ。

 

聞いて下され・・運が悪いというか、この場所に止めたのだ。午後2時22分

チケット購入。だが、ようく見ると、ここはカーブになっていて、止めちゃ

いけない所だった。

 

でも、そんなのあんまりだ。こんなの誰だって見間違う。ゆるいカーブなの

だが車線が囲まれてないでしょ。ここは止めちゃいけないんです。ここで

やられました。知っている方もおいででしょうが、このスペースは、気をつけ

ましょう。・・・駐禁注意・・勉強になったというご報告です。

  

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045