• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

X増す

先週、仕事中に同僚のジェームスが
「F**K!」といきなり言い出した。

ん?なんや?また喧嘩か。
と、気にもしなかったがどうやら
いつもの喧嘩ではないらしい。

話を聞くと
「クリスマスまでまだ2ヶ月も
 あるじゃねえか!なんでラジオで
 クリスマスの音楽を流すんだ!
 はえーよ!」

なんだかな、そんなことで。
お前の頭は一年中クリスマスか
夏休みやないけ。

しかし、今年もあっという間に時間が
経ってしまっておった。

息子なんてもう来年セカンダリーに
なるし、長女もジュニアに学年が
あがっておるし、次女にしてみれば
ついこないだナーサリーに入学したと
思っていたのに、今はレセプションに
なっておるし。

おいらなんかドンドンとおっさん化して
きておるし。あかんな。

今日は6ヶ月点検やったのでガレージに車を
点検に出し、そのまま家族で外出。

点検が終わるのは午後2時30分から3時の間と
ガレージのおっちゃんにいわれた。
朝8時20分にガレージに車を置いたので、
約7時間、暇となる。

テクテクと店のある街中まで歩いていく。

久々にええ天気やったし、有機酸素運動も
出来てるので、ええ運動かなと思う。

町に着き朝は少しばかり冷えたので
そのままM&Sの店内カフェに入りスープと
カプチーノを頼んだ。

実は初めてM&Sのカフェに入った我が家。
マックとちゃいますね。当たり前ですが。

スープ嫌いのおいらはカプチーノ。
嫁はんと長男がスープ。
残り二人は興味なし。興味があるのは
肌寒い中で食べようと考えているアイス。

夏休みにライブラリーで本をある程度借り
その本を読むとプライズとしてメダルと
アイスクリーム屋でタダで貰えるアイス券。

タダアイス券が11月上旬までやったので
今回持ってきましたよ!もちろん行きました。
子供達は大変喜んでおりました。


そうそう話が飛び飛びですがポンドショップに
行って、こんなの買いました。







クリスマスグッズ!

カレンダーになっておるのですが、日にちの
数字をめくると、中にチョコが入っております。

我が家にはカレンダーとしての意味は
なしておりませんが。

なぜって・・

日にちは関係なく、数字を開けられて
チョコを食べられてしまいますから・・・。


追伸:車は問題なく、点検終わりました。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045