• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

10ポンドも新紙幣が出ましたね。

5ポンドと同じ濡れても大丈夫な
素材!

10ポンドが新紙幣にはなるとは
知ってはいましたが何時出回るのか
っちゅうのは分かりませんでした。

それが先々週位かな?
銀行でお金をおろした時に
なんか手触りがちゃうなと思い
ふと紙幣を見たら変わってたっていう
とても驚きと感激を覚えてしまった
おいらです。

嫁はんにも伝えたところ嫁はん自身も
ビックリしておりましたよ。

子供達の小遣いの旧紙幣を早く交換せな
あかんなと思った次第です。

新しいってのはええもんですね。

そのうち20ポンドもなるのでしょうが
その前にこんな問題もあるんです!



1ポンド!

丸型から角形になったやないですか。
あれ確かに困りもんですな。

うちの会社でもようやく新1ポンドが
使えるようになったんですが対策が
遅いってのも困りもんですね。

まっ、それがこの国って感じですが。

会社のベンディングマシーンだけではなく
スーパーマーケットで使えないってのも
困ります。

うちの近くのスーパーマーケットは使えて
ましたが、他の地域では使えないことも
しばしばあったみたいですね。



きっと今頃は変わっているとは思いますが
つい先週の月曜日試しに会社で旧1ポンドを
使ってみたところ・・・

使えてるやん!
なんやんそれ!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045