• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

オーガニック

子供達は夏休み。

うらやましい限りです。

おいらは相変わらず夏休みは
とらずに例年通り冬までとって
おいて、一気に”バーン”って
休んでやりますよ!

しかし、長女が夏休み前に
リンゴ病を誰かから貰ってきて
夏休みの初日に発症。

次に次女がなり、長男、おいら&嫁はん
って感じでいとも簡単にうつりました。

リンゴ病って何度もかかるみたいです。
妊婦の皆さんは気をつけてください。

リンゴ病って普通に生活できる範囲の
伝染病ですが、念のため会社休みました。

”基本、発疹が既に現れている段階では
飛沫感染源となることも少なくなるので
お風呂のお湯をを通じて感染するような
心配も必要ありません。”
と、色んなホームページや家庭の医学などに
記されておりました。

すなわち、会社を休んだ時には
発疹が足に出ていたので本当は
休まなくてもよかったという事になります。

でも、体の節々が痛かったので2日だけ
2日だけ休みました。2日だけね。
(もっと休めたらええねんけれど)

木曜日には出勤して金曜日に
「病み上がりだから定時に帰るわ!」と
忘れがちな会社の連中の頭の中にたたき
つける様に言ってきて帰ってきました。

それでも土曜日は楽になりたかったので
家族を連れ、金曜日のうちに買い物を。

店に着き、買い物を始めると息子が
ある物を持ってきました。

まさか!これは!


おー!オーガニックのTOFU!
ほら、左上にオーガニックって書いてあるでしょ。
だから、たぶん、きっとオーガニックやろうね。

しかし、なんとなく予想は出来てたんですけど
多分、TESCO商品と中身は一緒かもって。

家に帰って開けてみました。

うーん!


TESCOと一緒!
味は豆腐らしき味ですがかなり
ドライな豆腐。

もちろん冷奴としては食べれません。
焼いてください。

そやなかったらあきまへんなこれ。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045