• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「マレーマン・ハリマオ」の恒例、面白写真集ですぜ。父にブーブー言われても父は父だ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

 

ビニ・ジュース・・コピはいいんだが、最後まで飲まない。必ず余る。

残ったまま捨てる、アリとハエが飛んでくる。誰がコレ回収するの?

ハエハエ・・・イエイエ回収しない。

・・・分かったぞ、蒸発するまで、そのままって方法があったっけな。

 

大阪名物の「どて焼き」で、二度づけ、いかんというけれど、気にしないで

つけて食べる方法を、店側が考えてちょ。”共有のソース”ってわけでしょ。

 

 

こういうの見ると、若い頃の、馬鹿吞み時代を思い出す。

 

今は、考え直して、「第二の人生」を歩んでいるはず・・・・なので!

「いま・一歩前へ」・・が、

・・「屁たれない?」 いえ、””へこたれない”” 人生じゃい!

 

でしょ・・この牛だって、一歩前に進んでいるゾイ。ただし吞兵衛だな。

 

###  父に・・ブーブー言われても・・父は父だ。  ###

だから、「ちちん、ブイブイ、秩父・・?」かな。字余り。

 

 

 もっちりした食感・・「餅」にしか見えない・・モッフル?

でもボリュームあって、美味しかったな。

 

マレーシアにて、こういうの買いたいと思いつつ、欲しいのは最初だけ!

買ったらそのうち・・・家で、ほこり かぶる事、間違いなし。

 

走行中、、、道路の分岐点の上には大きな大きな看板が。

**のコマーシャルだったかな?キナバル山頂上付近で、机で勉強か。

意味がよく分からん。・・よ~く「見ろ」と、「MILO」のCMだな。

 

ショッピングモールにて、この傘・・欲しいと思って、見ていたら、店員

がやってきて、実演 開始。延々と繰り返しをやる。もういいって言うのに

まだやる!・・そこまでやるか!!!

 

 

でも、確かにこれはいいのだ。車での傘の出し入れや風の強い時、

・・傘が裏表、ひっくり返っても、めげずにしっかり直るから。

・・・”8転び八起き傘”って命名したいのだが字余り。「7転び八起」

ですけど、このシニアになると8回以上転びその8回も起きられないのです。

 

 

 

・・ここは、「寝転んで八起き」・・ゴルフボール探しに行って・・

・・・・・「根で転んで」はいけません。実際、転びやすいんだよね。

 

 

 

モップの芯は、中々、捨てられないもの。こうやって、軒先に干し、

そのうち風雨にさらされて、白髪の花咲かジジイのカツラになるかも。

こんな白髪ジジ様いますよね。NHK番組の世界動物紀行?だったかな。

出てくる、あれアレだってば。「そう来ましたね‥ひげジイ」ってセリフ。

 

この店はちゃんとしているぞ。ココナッツの使用後の実はこうして欲しい。

・・でないと、蟻がたかり、臭いし、不衛生、ハエが飛ぶからだ。

  

ベリーチョコレート工場で、つい写真を撮ってしまった。よ~く見ると

面白い。それぞれに意味があるんだね。これが、発見再発見だよね。

 

 

 

この看板は、単なる看板だが、「HAKKA BOY」=「はっか=客家料理」

の「客」が、店のオーナーのエプロンに「客入り」だ!ヘイ、らっしゃい!

 

 

 

 

 名前を聞いたが、忘れてしまった。

連なるから・・連れ連れ花?・・「徒然草?」・・違うって!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後です。・・クアラルンプール、パサ・セニの道路中央のLRTの橋げたの

下でお寝んね女性。イビキかいていた。車の中から撮影。長時間コンクリの

冷たさ、排気ガスの心地良さ??・・・・絶対よくないって!

 

・・という事で「マレーマン・ハリマオ」の恒例のクアラルンプール写真集。

お粗末様でした。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045