• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

DIY写真2

続きですが、これって日本じゃあんまり
自己責任問題なんでブレーキ関係って
やっぱり資格のある人に頼んでやって
もらうのが当たり前なんでしょうが
ヨーロッパってあるいみ何でも
ありというかなんというか・・・。



と、いう事でこの様にマイナスを使って
手前にこじると固定ピン(?)が簡単に
外れるわけですよ。




外れたら内側にあるチューブを緩めます。





ほんでもって、今度は7ミリの六角レンチで
スライドピンを取り外すんですが固い場合が
あるので無理をしないでハンマーでレンチを
叩きながら外していきます。
ピンのねじ山を壊したくないし、レンチが
はまっている部分がなめてしまったら
元もこうも無いのでここは慎重に作業しました。

キャップを外して


レンチを入れて回す。


ピンは上下(計2個)にあります。
外したピンがこれ。


 
汚れていたのでエミリペーパーで擦って
ウェット&ドライで磨きました。


さーいよいよお次はキャリーパーの
取り外し!


上下にこじって取り外すんですが
ブレーキパッドセンサーがあるので無理は
しないでちょっとづつ、キャリパーが
少し動いたらまた少しづつ動かしながら
外していくと、

はい外れました!!!

ふー、ここはさすがに緊張しましたよ。
ピン外しとセンサーに。

さー、お次はなんじゃらほい???


続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045