• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あぁ100円握り寿司。あぁ日本の新鮮野菜。あぁ日本の居酒屋。あぁ日本のかりんとう。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

あぁ100円握り寿司。あぁ日本の新鮮野菜。あぁ日本の新鮮居酒屋。

あぁ日本のかりんとう。「あぁ~ッ」で、何度もスミマセン。日本の

スーパーやいろいろショップに行く度に「あぁ」とため息が出てきます。

 

こういうとりわけ外国産パイナップルは別にしても、”日本製”が自由に

色々なシーンで、種類多く、安く楽しく選べるってえのは・・海外移住者

のため息です。

・・(スーパーの店内写真はあまり撮れない)(ここは外。同じ事かな?)

 

何のことはない、ここは普通のかりんとうショップ・・ですが、

「かりんとう」の好きな私達にとって、種類多いのは、あぁ、ため息ですし。

マレーシアでは、おいそれと、美味しいのは手に入らないし。

 

 

 

 

・・「東海林」・・これは普通(しょうじ)って読む事が多いんですよね。

・・・・でも「東海林」=「とうかいりん」とも読む。小学生の頃、この

名前の友達がいて「かりんとう」とニックネームをつけたことを思い出す。

そのころから、今の下手な「オヤジギャグ」が身についたのかな?

 

 

 

普通の握り寿司屋さんです、回転すしとは違うけれど、やはりいい。 

握りは100円から・・これもいい。

 

 

・・日本の、こういう目に見えないサービスというか、心使いというか・・

いいですね。自分がマレーシアで店開くなら・・こういう目に見えない

心のサービスを心掛けたいなぁ。マレーシア人は日本のそういうところに

感動、共感を覚えるはず。・・・・ま、時と場合。

 

 

 

 

ここの居酒屋では、こういう「ちょい飲みセット」があり、888円で酒を

3種類から選べて、8種類の中から3品の肴が付きます。・・・・う~ん、

元来のん兵衛じゃないんだが、日本ではつい居酒屋へ足が向いちゃいます。

 

 

 

 

桜鯛のかぶと焼き・・・いいですねぇ~。 在庫なしだった。

タコの軟骨揚げ・・・懐かしいです。

これは特別だった。この小アジの唐揚げ・・美味しかったなぁ~。

 

・・ここは皆が知っている「魚民」です・・・・・・・・・・

・・・懐かしい、素晴らしい写真をこんなに、ブログに、いただいてます。

 

 

 

 

 

以前にも載せたけど、トイレ内に貼ってある「親父の小言」でした。

 

日本にいる時も常連でした。日本在住の人達には、こういう居酒屋の存在

当たり前でも、私たちには、何度でも新鮮に感じる日本の風景。日本での

空気を吸うだけで、普通でありながら、随所に、いつもと違う横顔を見る。

・・・・・いろんなところで、発見・再発見する・・一時帰国でした。

 

 





 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045