• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

どこへ?

自然の多いアイスランド。

通常なら観光ツアーを組まない我が家。
ようするに、行き当たりばったりが
多いだけ。

今回は珍しく現地観光ツアーに参加。

ゴールデンサークルツアー!

これまた朝が早いこと。
そして、来るはずのバスがまた
来るわけでもなく待っている事
30分。

ようやくバスが来た!バスの運転手に
名前を言うとなんとビックリ!
名簿リストに名前が載っていない!

とりあえず、バスに乗ってくれと
運転手が言ってくれたが斜め前の
ホテルに停車した。

ホテルの中から参加者がぞろぞろと
出てくるやんか!

まさか!

運転手から「ごめん、君達は違うバスに
乗ってくれないか。直ぐに来ると思うから」
といわれ、我が家の宿泊ホテルに戻った。

15分後、今度は名簿リストに我が家の
名前が載っているバスが到着。
ホッと一安心。

バスの運転手は息子の着ていた
ベンチコートが気に入ったらしく
その話で多少の盛り上がってしまい
バスの運転手と仲の良くなった
おいらやった。

ってか、何で最初のバスが我が家が
宿泊しているホテルに着たんや?
うちらの他は誰もおらんかったで!

そしてバスは我が家の宿泊ホテルから
下に下った、立派なホテルへ。

数人が乗ってきた。
その数人の中に家族連れがおった。

最初は中国系の家族かなと思ったら
なんと日本人!

その家族とは最初から最後まで
言葉を交わすことはなかった・・・。


そして、バスは大型バスの停車している
ホテルへ到着。

バスの運転手とは最後まで話が弾み
「最高の旅を!」といわれた。
おいらも「ありがとう、そうするよ!」
と、答えた。

が!旅のハプニングとは色々と
あるもんですな。

まさか、あんなことになるとは・・・。




 

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045