• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっぱり「マレーシア在住が好きな理由の一つ」。だってコレがある。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

映画を安く、早く、沢山観れるので、やっぱりマレーシア在住が好きな

理由の一つになってます。英語もよく理解出来ず、単に観るのが好きな

だけですが、日本の公開が半年後なのに、アメリカやイギリスなどと

同じくマレーシアでも早く公開されるのです。ただ単純に嬉しいだけ

なのですが。

 

・・最近、何度か映画の事を書くようになったけど、最近見た映画の中で、

何故か「18禁」が増えている。気持ちも心も暴力的じゃないのに、スカッ

とするってのは・・これ一体?何?、ストレスを抱えているのでしょうか?

 

もちろん、18禁とは、あのいわゆる「18歳未満お断り」じゃありません。

でも・・・下のチケットに押されるハンコはそうなっているんですよね?

 

 

先日書いた「KAABIL」は目の見えない男の復讐でしたが、最近観たキアヌ

・リーブスの「JOHN WICK」・・今日アンドリュー・ガーフィールドの

「HACKSAW RIDGE」は、・・・18金の万年筆?

 

今回の「HACKSAW RIDGE」監督はあのメル・ギブソン。

ブレイブハートやパッションで、過激な表現で特に有名になった元映画俳優。

主演は、弱々しいけど芯のあるスパイダーマン2でも有名な「アンドリュー

・ガーフィールド」です。

 

内容は、アメリカ軍と日本軍の「沖縄戦」での勇敢・果敢な衛生兵の実話の

物語。彼は兵役の中で、兵隊の役目である「人殺し」を拒否し衛生兵として、

75名の戦友たちを救って、歴史上、人殺しをしなかった兵士としてアメリカ

軍の最高の名誉勲章を授けられたのです。

実名は「DESMOND DOSS=デズモンド・ドス」・・・2008年死。

 

・・「ハクソー・リッジ」って何?意味がわからなかった。・・・直訳は

「=のこぎりの丘、断崖」で、沖縄に「前田高地」ってのがあり、148m

もする崖があるそうです。・アメリカ軍がそこを登るのですが、日本軍に

次から次へと殺されます。「前田高地の戦い」と言うらしい。

 

すでに様々な賞を受賞しているようです。オーストラリアでは、13部門で

ノミネートされアンドリューGは、主演男優賞にノミネート。

・・・後にBEST・・9部門で受賞らしい。

 

振り返れば、確かにあの激しい情景、中に秘める彼の葛藤、壮大膨大悲惨

な戦場、あまりに残酷なリアルな描写は、メル・ギブソンらしいですね。

 

「戦争を知らない子供たち」の中に入るので、沖縄戦は知りませんが、彼が

負傷した日本兵も助ける場面もあり、この沖縄戦敗退ため、日本軍の将校が

切腹する場面もあり、・・・アメリカ軍も強いけど、日本軍も強かった・・

・が描かれ、少しは安心した。その壮絶な戦いをやったお互いが、現代では

外交上、友人以上の?関係に。分からないものですね。それでいいんですが。

 

f:id:muga_gain:20160909000851j:plain

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045