• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

15、追記:マレーシア自己啓発の一環「キナバル登山」その前後の過ごし方。番外補足版。マレーシア人と行く、楽しき「コタキナバルの旅」だった。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

マレーシア人と行くコタキナバルの「キナバル山」登山前後の過ごし方。 

新聞にも、ブログにも出てこなかった追記版です。今日は写真一杯です。

 

この地図を片手に登ったので、その後もっとボロボロになってしまった。

持って帰って、逆に今は「記念品」です。

 

あの山に登ったかと思うと、信じられない。山は遠きにありて思うもの、

近きに登って感じるもの、離れてみて、あの時の自分を忘れないもの。

 

下山後、マレーシア人達友人家族と、近くのアイランドホッピングに。

 

 

 

船長から指名され「運転していいよ」の許可。時々ハンドルさばき手助け

あったけど、ハンドルをオレに任せるなんて、さすがマレーシアだ。

(ハンドルをつかむ前の写真・・まずい顔ですから当然カムフラージュ)

 

移動のバスの中で、マレーシア人から・・・何やら・・・・

 

”日本の”「どっさり塩レモン」を喰え喰えと、もらう。・・変な感じ。

 

パナドールは使わなかったけど、胃腸調整は必要だった。思ったより

山の上では、食欲なし、呼吸が苦しい時もあった。調子、悪かった。

 

コタキナバル・・落書きじゃなく、

・・・こういうセンスのあるWISMA SABAの「壁画」は大歓迎。

 

コタ・キナバル・・・夜になりました。

 

 

朝になりました。・・ビルの壁画に、ドリアンが待ってます。

 

 

ローカルがここが美味しいという。皆で入って、モーニングを喰らう。

こういう壁の絵は、楽しいね。 

 

 

KLとあまり変わらないけど安い・・量が多いのと、全般に美味しい。 

 

 

明らかに、クアラルンプールより良心的、スープにボリュームあり、

美味しさアリ‼ でした。・・これはビーフヌードル。

 

ホテルの部屋のTVコードが、これです!どうせTV見ないのでお構いなし。

 

安ホテルのロビーで、日本番組を見ているおしゃべりジジ様がいた。

何か月もここに滞在しているそうだ。西欧系のタトゥージジ様。

 

 

下山後ワタクシは一人、夜、飲みに行く。奥さんは足が痛くて行かないという。

 

朝方のモーニングマーケット。

 

 

KLに帰る前日の晩は、ここ有名なレストランで、マレーシアの友人の

友人と会食。結局、その友人の友人が、全部おごってくれた。日本にも

仕事で何度も行くらしい。息子も、1年の半分は日本滞在らしい。

話してみて分かる。日本に度々行くマレーシア人って、結構いるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

4000ⅿ級・・この光景が、   な・つ・か・し・い。

 

 

 

 

 

コタキナバルの特産品ともいえるココナッツカービングクラフト。

猿さんたちが、お土産売り場で、サヨウナラ。いざ、KLへGO。

 

マレーシア人家族と行くKK「キナバル山」登山記・補足版でした。

写真が多かったです。お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045