• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スバンジャヤの「One City(ワン・シティモール)」で何やら行列が出来ていた。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

 

住所は、スバンジャヤですが、プチョン方面から行くことが多い。ちょっと

離れた場所にあり、その後、どうなっているのか、気になっていた。

・・・後述、=次回になるけど、「日本の中古品ASEAN最大の販売市」

・・・・「Jalan Jalan Japan」(ジャラン・ジャラン・ジャパン)

・・(こういう語呂合わせが好き!)・のオープンも気になっていたのです。

 

 

相変わらず、素晴らしい設計。高速のエレベーターや広い空間のガラス

張り仕様。・・映画館もある。・・もっとテナントが欲しいところ。

 

 

さて、下を見ると、何やら、スゴイ行列が出来ている??????

 

はは~ん、何かのイベントだな。

 

 

そうなのです。この5種類のメニューがそれぞれ、1個 2.9リンギで

食べられるらしいのです。だから、皆並んでいたのですね。しっかりした

ボリュームです?今のレートは26円ですから、約460円位のものが、

約75円で食べられるわけです・・そりゃ、行列になりますよね。

 

マレー人多し。私達は、並ぶのが嫌ですから、遠慮しましたが、12月の

25日と、2017年の1月2日~8日までのプロモーションでした。

 

 

こういう店は健在ですが・・店名「十八番」とか・・・・ 

 

 

 

色んなお店が新しく出店しました。・・が、衰退・撤退したお店も多い。

ある、新店舗、店内の壁です。表の人通りから見えるから、目立ちます。

 

 

・・不動産会社店舗も出来て、ここのギャラリーのインテリアと住宅の

物件紹介には驚きました。

 

横に広がる、手前の点々の灯りは、道路の街灯です。こんな感じで、

1軒家づつ、段違いの高さで作る住宅。それぞれの各家庭が、それぞれの

眺望を拝める、工法手法アイデアが出来ているんですねぇ。へ~ッ。

・・・「質」は分かりませんが・・・・・・「KINGSLEY HILLS」。

 

 

以前にも、上階のブッフェレストランの事でOne Cityの

記事を書いた事がありました。その後、いろんなお店が出店し、閉店し

・・でも、まだまだ、テナントが入りそうです。これからですね。

 

・・・・・近日に、去年11月オープンの「Jalan Jalan Japan」=

(ジャラン・ジャラン・ジャパン)日本の中古品が一堂に揃う「ASEAN

最大級の中古品販売市」の事を書きます。

 

今日の最後に、・・・”” 砂利 ”” のお話・・・・・・・・・・・

メインのOne Cityのもう一つの向かい側のビル。ここは相変わらずまだ

テナントが少ない。その中、新しくオープンしたブティック・カフェです。

 

 

 

マレー人が、皆、こうだったら・・たまりません。

まぁ~、最高に、 ”””「綺麗どこ」”””・・・・ですかね。

 

・・その手前で・・何やら・・子どもが遊んでいました。

・・・・・・・ローカル、タイのレストラン前でしたが。

 

・・出来て間もない・・

広場とテナント入りの少ない商店街の中間の隙間で、砂利で無心に遊ぶ子供。

それこそ、「ジャリ=子供」が「砂利」で「じゃりじゃり、石ころ遊び」。

・・この子供・・「水を得た魚」・・みたいです。楽しそうでした。

・・・・日本じゃ、文句を言いに、どこからか、飛んでくるでしょう。

・・・・・・・面白がって、わき目ふらず、生き生きしてました。

 

 では、また。

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045