• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「ごり押し」「ゴリラ」「五里霧中」世界の注目5人衆。2016年の最後に。&2017年に見えるもの? 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

DONALD TRUMP次期大統領は45代目です。・・・選挙戦前頃、

ワタクシ達は、老体、むち打ち、いざ「キナバル山」へ登る。

・・天上から下界を見下ろすと、過去の大統領総勢45人も見えた・ぞ。

 

・・45人のアメリカ合衆国大統領の「リスト」です。

・・・・・トランプが、最後に、無茶苦茶なカードを切ったのか。

 

   

 

キナバル山・登山は・・ローカル達と行ったから面白かった・・多分。

雨に濡れ、汗は、はびこり、”キナバル山計画書”は、悔し涙にぬれた。

・・振り返り2016年は、いろいろ未知の世界にも、挑戦が出来ました。

でも、あと ”数年で” 70歳なんて・・改めて自分でも恐ろしくなる。

 

だって、久しぶりにゴルフに行くと、足が攣って痛くて、”たまんない”。

快感ならいいのに?? ストレスが、”たまる”。

 

 

中国系マレーシア人からのメールは、英語解説付きが少なく、

・・・・さてこれは、一体全体、なんざんショ。 

  

  

 

コブラの頭が、3つから7つになったとか??7つから3つになったとか。

画像処理だと思うけど、下にも「5つの頭」があるんですよねぇ。

 

・・時代劇でよく使う・・・セリフがありますよね。

・・・「曲者=くせもの! であえェ~であェ~!」ってね。

・・・・・・世界の”曲者”5人衆・・・です。親分=頭です。

こういうの、2017年「五里霧中」とか「ごり押し」とか「ゴリラ」とか、

・・って、言うんですよね。それでも来年、いい年になりますように!!

 

   

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045