• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クリスマス&正月に35秒の幸せを。何と美しい「ホワイト孔雀」。実際も、やはり、かなり迫力があります。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

クジャクの羽は、何故綺麗なのか?・・何故、羽を広げるのか?

綺麗に羽を広げるには、オスで・・メスは、相手を選ぶ際に、目立つ

アピール度の高い目立つオスの方を選ぶのだそうですが・・・

 

・・・・選ばれないオスはどうなるのでしょうか?

2番手3番手の女性と結婚するんですよね。こっちのカップルの方が

幸せになる可能性が大きかったりして。

 

いろんな説があり、オスがメスを呼び寄せるのは、綺麗な羽じゃなく、

声だという人も。声を、大きく長く、出せるクジャクがメスを呼ぶんだ

・・・という人もいる。

 

「男は顔じゃないよ」・・と言ッた人もいたね。

綺麗すぎる「孔雀クジャク」・シャックリ・コックリ・・アマノジャク・・

クジャク談義、コニャックを飲んでいる刑事コジャックは、外見は、

ダメでしたが??

 

綺麗です不思議な鳥.



何故綺麗?なのかは・・ここを参照

 動物園の世話係りのブログも見るのも面白いですね。

 

クリスマス&正月前に、何とも美しい「35秒のホワイト孔雀」を見て

年末年始を迎えましょう・・・(これ関係ないかも)。

実際も、やはり、かなり迫力があります。

なぜこんなに美しい鳥が存在するんでしょう?・・不思議です。

 ローカルから送られて来た動画デス。



 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045