• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「Sho Kushiage」串揚げ。あの有名な「とんかつ、まめとん」も負けそうなお店を発見。サンウェイ・ピラミッド店

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

サンウェイ・ピラミッドの「Sho  Kushiage」というお店。

あの有名な「とんかつ、まめとん」も負けそうな?お店を発見。

このモールは何度か書いてますが、サンウェイピラミッド店内に何の興亡?

衰退?があるのか、いろんなお店が入れ替わり立ち代わりオープンします。

 

 

先日のタイ料理店の隣にあるのがこのお店です。気になりました。ので

後日入りました。あの有名「まめとん」も負けそうなお店でしたよ。ただし

個人的には、トンカツなどは、やはり「まめとん」が最高かも。まめとん

には、日本の料理に対するクオリティが、存分に生きているからです。

 

・・・でも、今日のこのお店「Sho  Kushiage」も負けていません。

クアラルンプールには1店舗だが、マレーシア全体では数多い店舗あると

スタッフが言ってました。見る限りは、見た目は、全く日本人経営としか

思えない店の雰囲気です。

 

店の造作、玄関入り口、店内壁のメニューや、メニューブックそのもの、

カツ類に関して出てきたものはまさしく「まめとん」風です。だって、

ライスだって美味しい、キャベツのコールスローは食べ放題、味噌汁も

ライスもお代り自由、お茶のお代りも、黒豆甘煮など3種の付け合わせも

自由。こんなお店があったなんて、知らなかったのは自分だけ?ビックリ。

 

「まめとん」のオープンが早いのか?このお店が早いのか?分かりませんが、

多くの支店があるという事はこちらが早いのかな?。かなり似ていることは

確かです。ここには生姜焼きセットやカツ煮セットもありますが、ある意味、

「まめとん」と違う魅力ポイントを探すのも、一つの楽しみかもしれません。

 

 

 

サンウェイ内通リ・・通路を汽車が走ります。シュポッポ、ハトポッポ。

 

シェフのお薦めメニューもホントに充実してます。

 

 

セットランチは、15.90リンギで、6種類。ドリンク付きで、お得に

なってます。・・日本のやり方、考え方をここまで再現したローカル

経営者はあまりいないのでは・・・・・。

 

 

とんかつソースはド~ンと出てくるし、キャベツのコールスローは

食べ放題、お代り自由です。 

 

ドレッシングも、和風に徹してます・・・・・・。

 

 

 

とんかつも、カツ玉子とじ鍋も、総合的には、いけると思う。

 

 

・・もう一つの驚きは、この「RM1.90」(今のレートで47.5円)の

ミニハンバーガーを注文出来る。期間限定。(手の大きさから判断)

・・・・実際注文したら、こんなに背は高くなく、普通だったけど。

 

 

 

 

今日の驚きは、セットランチでRM15.90は絶対に安いという事。

・・普通のセットでも、RM16.90~RM19.90は、安いと言える。

・・・すり胡麻は量が多いし、ドレッシングもワサビ醤油味が美味しい。

 

どこでこのような日本式サービスを学んだのか、大変興味がある。スタッフ

に聞いたんだが、英語をよく解しない自分なので、分かりにくいところが

あるけど、メニューの幅も広い。・・いずれにしても日本のいいところを

しっかり学んで反映、繁盛している姿は素晴らしい。ローカルに人気。

「Sho  Kushiage」

Address:
Sho Kushiage Sunway Pyramid (Opposite to Cold Storage)
LG2.28C&LG2.29、 LG2.28C & LG2.29, 
 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045