• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

慣れ

土曜日。

次女の通っているナーサリーの
同級の男の子の誕生日会があった。

次女にとって始めてのナーサリーで
呼ばれた誕生日会。

幼馴染の誕生日会や兄妹関係の誕生日会は
幾度となく行ってはいたが、ナーサリー
としては、初めて!

男の子の誕生日、女の子の誕生日、なんて
この年齢3~4歳児には関係なし!

ん?でも長男の時は結構嫌がってたか。

誕生日会の場所「Zone Play Centre」
(http://zoneplaycentre.co.uk/)

一度、自分の子供達をここに連れてきた事が
あるが結構狭くこじんまりしている。
親の目の届く範囲で子供の様子がよくわかる。

そして、テレビのキャラの着ぐるみを着て
子供達の前に現れ、子供達と写真を撮ったり
歩き回ったりする。

当時、子供達をそこへ連れて行ったときに
そのキャラ着ぐるみの仕事募集があったので
嫁はんに
「・・・やれば。」と、いった覚えがある。

確かその時は・・・スパイダーマンやったな。

パーティーには、ほぼ全員の子が来ており
会場はもちろん貸切!

息子は仲間達と用事があったので、その場所まで
送り届け、嫁はん、長女、次女と一緒に行った。

次女は長女が一緒だったので、かなり安心して
遊んでいた。

周りにはまだ知らない人の顔もあり、
多少なりとも、親達には緊張の
顔があった。

ありがたいのは、おいら達はやはりこういった
場所には場慣れしていたという点やった。
緊張感なし!あかんね。

おいら達のような上の子達が既にナーサリーの
ある同じ学校へ通っているという親は少なかった。

ある程度時間が経ち、親達の表情も穏やかに。

おいらは、ある一人の男の子の父親と喋った。

おいらは「おいらの子供3人共同じ学校だよ。」
というと彼の子供にとって始めての学校だった
らしく、おいらに
「学校は良い学校なの?」とを聞いてきたので

おいら
「良いと思うよ。それに校長先生もかなり良い
 先生だし問題があったらすぐに言った方が
 いいよ。
 本当にすぐに解決してくれるから。」

と、いうと顔がホッとした表情になった。

いやー、分かるな。おいら達夫婦も長男が
初めてその学校に通いだした時はかなり
緊張したし、心配やった。

2人目、3人目ともなると・・・・となるが。

懐かしいなー、あの緊張感!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045