• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「サミットホテル・スバン・USJ」とその周辺。(スバンジャヤの、SUMMIT Subang USJ)

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

マレーシアに来た当初、このサミット・ホテル・スバンの裏側というか、

横というか、近くのコンドミニアム内にいい物件=部屋があるというので、

見に行ったことがある。行ったはいいが、今まで見た中でキッチンが狭い、

トイレシャワーが一つ、ベッドは2つ欲しいのに、キングサイズで、日本の

大きな1LDKみたいなもので、落ち着かないという事でやめた経緯がある。

「サミットホテル・スバン・USJ」とその周辺。その記憶がよみがえった。

 

遠くに高速道路とジャンクションが見える。高層階だったので、窓が少し

しか開かず入って来る空気は気持ちいいけど、排気ガスっぽい感じもした。

もちろん・・たまたまその部屋がそうであったのであって・・他にはもっと

素晴らしい部屋、コンドミニアムが当然あるはずだ。

 

SAMMITに行くには、この先の「P」のマークから車で左折。広いので、

駐車場探しもひと苦労する。

 

 

先日、隣の新しいビル「da:men USJ 大門」に初めて行ったことを書いた

けど、元々はこのサミットホテル・スバン・USJの地下街のあるお店に行きた

かったのだ。それは明日書きます。

 

隣の新しい「da:men USJ大門」を意識したのか、このSUMMIT USJの

前面=玄関は綺麗にリノベーションしている。でも中身は元のまま。親しみ

から言うと、このサミットUSJの方が上かな。

 

駐車場は広く、閉店しているお店も見かけない。かなり多くのテナントが

ひしめき合っている。色んな客層に対応しているモールだ。新しいモールは、

照明が明るいのに対し、ローカル風は、マレーシア特徴の赤い光で、全体の

照明が少し暗いように思う。・・・それはそれで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしいろんなお店が入っており、かなり広い。ローカルの大きなショッ

ピングモール。明日はこのLG階にある面白い有名な「Kung  fu  Ramen

=カンフー・ラーメン」を紹介します。手打ちのラーメン作り見物が楽しみだ。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045