• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「シャーアラムのサンデーマーケット」に行って来た。すぐそこには「イオンモール・シャーアラム店」が見える。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

「シャーアラムのサンデーマーケット」に行って来た。すぐそこには

「イオンモール・シャーアラム店」が見える。

・・・以前に書いた「イオンモール」から外の駐車場を右手に見ると

 

 

 

この向こうの工事中の奥にサンデーマーケットがある。毎週日曜日の

マレー人達の活気を帯びたエネルギーを見るのもいい体験になります。

 

逆に、露店マーケットの方からみた「イオンモール」です。

 

 

HELAI・・・とは、マレー語で「枚数」なので、2枚で5リンギと

いう事ですね。安い!!

 

・・他にも、着るもの・・5~10リンギの露店が沢山あります。

・・・・・ただし、気に入るものを探すのは時間がかかる・と思う。

 

生活用品から、雑貨、食料品、衣類、化粧品、家具類、飾り、フルーツ、

野菜、肉・・何でもアリマス。

 

 

 

 

 

ビックリは・・この蜂の巣・・・獲ってきたそのもの・・ですが、

 

 

 

・・で、ギュウギュウ絞って、ビン詰め・・これいけません。正式な

方法で採取しないハチミツには手が出ません。出しちゃいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところで、いろんなサンデーマーケットがあるけれど、似たり

寄ったり。ここはマレー人の多く住む、そして有名な大きなモスクがある

ので、やはりムスリムさんたちが多いです。

 

・・・この「ほうき」・・ホントは欲しいんです。

・・・・・・・これは結構細かいところまでゴミが取れるからです。

 

マーケットの写真は、キリがないですネ。海外を含む車のナンバープレート。

昔、日本の軽井沢に行った時にアメリカ人のヒッピーから買ったナンバー

プレートの思い出がよみがえりました。ピストルの弾の貫通したプレートが

高かった。・・・・・・・若かったから・・そんなのを2枚買ってしまった。

 

 

ムスリムさんたちの、お祈りの仕方の説明図も売ってました。

 

あの有名なバルカン半島・・・いえ、昔懐かしい「バリカン」でした。

そんなのも売ってます・・ここはシャーアラムのサンデーマーケット。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045