• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアで日本人の出来る事。日本の発明おもちゃ、大人気の「ミミクリペット」で子供達と遊ぶ。歓喜!

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

 

今年の1月に書いた「ミミクリーペット」の記事が出てきました。また

同じことを書くことに・・・というのも、個人的に私達夫婦で、日本の

「折り紙」を教えに、毎週通っている子供達の施設があるんです。

 

折り紙を教えるって言ったって、私たち自身素人ですが、毎週折り方を

予習をしてから行きます。私たち自身、勉強しなくてはなりません。

 

ここは街の外れ・・寄付で運営されているんですが、マレーシア友人

からの紹介で、行って3か月になります。

 

ちっちゃな子供達だけど、高度な?ものもたまに折ります。色紙は

自分達の自前で、ダイソーなどで買っていきます。そういう中で、

たまに息抜きも必要かなと・・・・ハムスター君の登場です・・。

 

日本の世界的な「玩具・・ミミクリーペット」を持って行ったら・・

いやはや、歓喜の渦! 感極まり! 雨期も乾期も関係なく?子供達に

喜ばれた。タカラトミーのおもちゃ・・マレーシアの子供達にも大受け

・・素晴らしいですね。

 

繰り返しになるけど以下は以前に書いた「ミミクリーペット」の記事です。

********************************

正月にいいのか、クリスマスのプレゼントにいいのか分かりません

でしたが、・・この大人気の「ミミクリーペット」を年甲斐もなく

自分達用と日本の孫用にと、「アマゾン」から買ってしまいました。

 

次に日本に行くまで、まだ遠いですが、注文は早い方がいいかなと、

(2015年9月の話です)

「所さんの・・・」の番組を見て、注文したのですが、9月当時、

製造が間に合わないとの旨、返信メールがあった位、人気商品でした。

 

 

最初の連絡は、早くて3か月先の12月15日になるとの事。その後の

予定のメールがきて、12月20日過ぎになるとの事。 実際は22日に

届けられました。クリスマスまで、ぎりぎり間に合った格好です。

 

実際に買った・・ミミクリちゃんです。日本から携帯で送信してもらった。

    

 

人気人気の「おもちゃ」らしい。正に現代人の意表を突く玩具です。

この玩具の開発者って「タカラトミー・・」凄~いです。

 

「所さんの・」の日本の番組で知ってからというもの、絶対買おうと

思ってましてアマゾンに3個注文してしまいました。・・番組の中で

驚いたのは、世界に出向き、日本のいろんなおもちゃを紹介し、

どれが一番良かったか投票させるのですが、その結果、ダントツに、

この「ミミクリーペット」が1位だった事です。

これが放送された番組は2015年の9月1日です。

 

・・確かに、真似されると、自然に大きな微笑みと、笑いと、感動を

呼び起こします。外国人たちが異口同音に絶賛してました。だって

英語はもちろん、ドイツ語も、フランス語も、アラビア語だって

・・・アフリカのド田舎方言語?だって、どんな言葉でもその通り

真似しちゃうんですから。・・マレー語だって、タガログ語だって、

早口中国語だって、くしゃみも笑いもすすり泣きも・・なんだって真似しちゃう。

 

当時はどこも売れ切れでしたが、今はOK.

その後、大量追加生産したらしいので、大丈夫と思います・・・・。

 

    

 

・・・・・・・・面白いです、楽しいです、大人でも楽しめます。

マレーシアに住んでいる現在、

・・”海外にいて分かる日本の技術への”「ありがとう日本」です。

「”下町ロケット”の世界」を想像させるかのようです。

 

*************************************

*************************************

 

・・その施設の教室のホワイトボードに、「へのへのもへじ」を書けば、

すかさず、自分も似顔絵を書かれます。やはり頭の毛が薄いと子供達も

知っているようです!!! コレって、目茶・・悔しいけど。

 

 

 

 

真ん中の女性はマレー人風マレーシア人。ここの先生達は、皆ボラン

ティアです。この先生自身が、日本のこの素晴らしいおもちゃに感動して

ました。・・全員に笑いを誘います。・・皆、楽しんでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

条件付きで、皆に見せました。絶対に触らない事・・・だって、一度

触らせたら可愛くて終止がつかなくなるからです。触るのは先生だけに。

皆、それぞれの国の言葉で、ワイワイキャーキャー・・楽しそうだった。

しゃべった通りに、発した通りに真似するからです。このハムスター君。

 

 

 

********************************

********************************

参考までに買ったのは真ん中の可愛いヤツを3個分・・みんな可愛いけど。

(下のミミクリを、、、クリックすると、参考値が分かります)

               

下の動画ですが、所さんの番組1時間ものをパラメータで3分に直しましたが、

パソコンでは3分でも、スマホで見る場合は、1時間になる可能性もアリマス。

その時は、スルーして下さい。

<追記:後日、これは著作権の侵害の為、動画は削除されたようです>

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks9LMeIvsFJ+SgPJQ+

2435~~2621

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045