• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

KLでも綺麗な空気が美味しい。トレッキング・ハイキング・ムサンキング。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

綺麗な空気を食べに、再び、クアラルンプール郊外での・・・

・・・・・・・・トレッキング・ハイキング・ムサンキング。

やはり、オヤジギャグかな? だって、この時期、マレーシア

一番うまいと言われるドリアンの猫山王=ムサンキングの食べ

ごろシーズンだからね・・・・( む・・無関係か)。

 

こういう日の光を浴びると、嬉しくなっちゃう。森林浴の醍醐味。

ある目的有りで、再び、気持ちよい汗をかきに行ってきました。

・・・・ここのところ、血糖値が安定、正常値に戻っています。

 

 

 

 

岩にピタッとはびこるツルの葉・・・これも生命力。

 

いろんな生命が息づき、志半ばで、地に落ちて、いくが・・・

 

マレーシア人の若者のグループに遭遇する。追い越させてあげる。

そうしないと迷惑がかかりそう。

 

高中年の??この人、ずっと裸足で頂上まで登って来たんです。

到底、真似は出来ません。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、コースには、このような目印が置いてあるけど、

あまり役に立ってないような?気がする。

 

 

 

 

猿の水遊びにも遭遇する時がある。しっかし、人間を見ても

何とも思わない。・・猿も木から・・落ちない。

 

 

リス・・にだって遭遇。

 

 

でも、ローカル達仲間と一緒に歩くから道が分かるんであって、

夫婦2人だったら、完全、道に迷うだろうな。

 

マレー語の標識、「LABAH-LABAH」ラバラバーは、クモの事。

・・・毒グモがいるから気をつけろ・・だって。

・・・ちなみに「LABI-LABI」ラビラビは、淡水の陸亀のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、最後に思い出した・今回の吊り橋の事・・・・・・・

前行くグル-プ、一直線に並び、ゆらゆら・・縁起でもないけど、

こういうのって「一網打尽」って言いません?・・・言わないヨ。 

 

 

だって、吊り橋が揺れて・・ピントも揺れる・・ずれる・・・。

 

それもそのはず・・タイヤのゴム切って・ネジでつなぎ目・で

作ってる・・橋全部。

 

 

 

 

綺麗な空気が美味しい。トレッキング・ハイキング・ストッキング。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045