• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マラッカの観光新名所。「海の上のモスク」に行って来た。「白亜のモスク」とも言われてなるほど。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

さて、マラッカへの旅・・5~6回、今回は久々です。マレーシアを

漢字でどう書くの?そうなんですマレーシアとは漢字で「馬来西亜」

と書くんですよね。

 

この看板「MALAYS A」となってるけど「I」が取れちゃっ

てます。気にしない。・・・日本からの2人は、この漢字に、妙に

感心してました。この自分も、マレーシアに来た当初は関心ありま

した・・そしてやはり、雰囲気を読み取り、感心しました。

 

 

・・・この店、超有名で、いつも混んでいて 、到底入れない。

並ぶのが嫌で、別に、入る気がしないからいいんですが。

 

 

定番の「海洋博物館」

 

このお店も、超、有名な「古城雛飯粒」ですが、見たら席が

空いていたので入ることにした。

 

 

 

 

 ・・・・う~ん、・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・次にポルトガル料理を食べたかったので、

有名な「J&J Corner」というレストラン名で、ガーミンの

ナビに入れておいて、行ったが、もぬけの殻だった。夜だけ営業

って感じでもなかったな。

・・・その周辺の海の様子。向こうに凄いコンドミニアムが建設中

ここはマラッカ海峡・・・海の色が綺麗ではない。

 

 

さて”口直し”に、オランダ広場からは10分ちょっとで行きますが、

・・・・ここはプラウマラッカ(人口島)の新しい観光スポットの

「海の上のモスク」です。

 

尖塔付きのモスクじゃなく、円形ドーム式で、かなりエキゾチック・

アラビックで、いいですね。白亜の殿堂・・知る人ぞ知る、新しい

観光名所になってます。

 

我々が散歩していたら、日本人を乗せたHISの観光のバンが止まり、

あっという間に立ち去っていきました。日本から来た観光客って一言

喋りを聞いただけで、分かっちゃう・・自分たちもそうだったかも。

・・・・滞在は、ほんの5分位。そういうもんですかね。

 

 

 

 

 

青い空に、白と金色、ブルーとグリーン。このモスクは、夕方の

マラッカ海峡の夕陽の沈む時間から、沈んだ後の、このモスクの

幻想的な、ラピス的な色合いの輝きが、超、超、見ものです。

Masjid Selat, 75000, Melaka, マレーシアの地図 

夕方モスク参照写真は、ここ">Melaka Straits Mosque (トリップアドバイザー提供)

 有難うございます。お手数ですけどポチクリを。いつも励みになってます

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045