• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

警察のお偉方も来るという、バトゥーケーブの近く、美味しい繁盛店。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 


先日の「FRIM」のハイキング&エクササイズの後に、さて

どこで飯を食べに行こうか・・と・・ローカルが言う。

ローカル友人の車だし、美味しい店があれば、逆にこっちが

教えてほしい・・連れて行って欲しい。

 

バトゥーケーブに来た時は、いつも食べるところが探せなくって

KLまで戻ってしまうからだ。

 

そこで、警察のお偉方も来るという、バトゥーケーブの近くの

美味しいと言われるお店に、2台の車便乗で、ローカルに連れて

いってもらう事に。・・・・・繁盛店らしいぞ・・期待アップ!

 

 

 

ここに連れてきてくれました。「jalan Medan Batu Caves 2」

 

この黄色の店じゃないですヨ。しかし「MONEY  CORNER」って

面白いネーミングだね。両替所じゃない、普通のインドレストラン。

 

 

・・・・・さて、目的地は、このブルーの建物の左側です。

手前は小学校?、奥は比較的新しいコンドで、ほとんど入居済み。

 

 

・・・・・日曜の朝のせいもあり、・・混んでいた。

 

壁には、いろんな有名人の写真もあり、警察の制服着たお偉方

の写真もあった。雑に掛ける額縁群の傾きは・・マレーシア人の

性格を現わしている。・・・それもまた良し。

 

 

知ってのように、マレーシア人の旦那様は、優しい。奥さんは

手を出さない。お店で、食べる前のお湯で茶わん等を洗うの男の

役目。しかし毎度思うけど、洗浄効果は?見た目の体裁だけかな。

 ・・・・・大体、今回、お湯が少ないぞ。

 

 

 

・・でも一応、形式だけでもやらねばと旦那様。マレーシアに

来た当初、こんな「しぐさ」を見て、不思議に、新鮮に、感じら

れたものです。今では「殺菌効果あんのか?」なんて、偉そうに

つぶやいてます。

 

 

最後に箸?浸すお湯ぬるいし、少ないってば・・ほとんど意味が無い?

 

そして、ごく小さな茶わんに、お茶を注ぎます。これも女性が

やったのを見たことがない・・あッ、見た!・ウチの奥さんが

やったっけ。自分もやったけど・・やるとしたら日本人だけだ。

 

・・熱い重い危険な事は、やはり、男性がやるという事かな。

・・・・外での、お店のテーブルでの、仲間への給仕は、

・・・・・・・男性がやるのがマレーシアンスタイルらしい。

 

 

 

・・さて、見た目は、最悪?だけど、これは美味かった。

・・・・・下にクィテオー麺が入っている。ソースが優しい味。

 

 

これは、2回目行った時、2人前・・・・

 

Nam Ya ・・ 美味しんだが、衣=皮に、工夫が欲しいところ。

・・盛り方は?・写真のために、配置替え、これでも直した方だ。

 

 

一般的な「Mee Mamak =ミーママッ(ク)」だが、ライムを

絞り優しい味に驚いた。・・・相変わらず盛り方はひどいけど。

 

 

一般的なビーフン炒めだが、柔かい大きめの豚バラが入っており、

中々美味しい。kao Yoke Mee Hoon  (スチームドポーク入り)

 

 

2回目行った時・・・食べきれなくって、Take Awayにした。

 

客席から見えるところに、冷凍のドラえもんの「どら焼」が

あった。・・・今度、再来店した時に、買おうと思っている。

コテコテのローカルフードのお店で・・日本語・・しかも

ドラエモンに会えるなんて。嬉しいんだけど、何か、変な気分。

 

 

 

この店のお薦めメニューらしい。

 

その中でも、この大海老のSang Hor Fun・・がこの店では

有名だったのだ。実は、2回目来店は、これが目的だったのに

注文の仕方を=名前を、間違ってしまったのです。

 

 

これです・・これ!・・・・・・・次回へのターゲット。

 

ここは、ローカルに人気の繁盛店。

・・コテコテのマレーシアン・・盛り付けは、もうちょいだが。

・・・・・・粗雑なお店だけど、”ニッポンドラえもん”に会いに

・・・・・・・・・また必ず行きますよ。新しい発見になった。

 

 <Restoran  PAN  HEONG>

2 Jalan Medan Batu Caves 2, Kuala Lumpur, Malaysia

Tel: 03-6187 7430 GPS Coordinates: 3.233434, 101.674165

 Opens from 8am





 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045