• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今がチャンス日本円レート良し。ミッドバレーメガモールの両替所が5場所に増えた。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

 

 

 

・・日本円をリンギに両替するのに、今がチャンス。長い雪解けと

思いきや、このチャンス到来は、いつまで続くのか?毎日変動で、

明日は未知の世界で分からないが、少なくても今は、円をリンギに

代えておこうっと。

 

・・だって、37.500と37.000とで、その0.5の差は、1万円で

5リンギ、10万円で50リンギ、50万円ともなれば250リンギの

差益を生む。如実にその違いが・・今日はしっかり両替しました。

 

 

円をリンギに両替する場合、6月4日が一番よくて37.700レート

だったね。この日は、見てなかった。いつも見ているわけじゃない

ので残念。

 

・・コレって、肝心の日本円の手持ちが無かったら、意味が無い。

・・・・・絵にかいた餅? 縁=円のない餅?

・・ボタッと棚から落ちてこない喰えないボタ餅に終わってしまう。

 

これが、ここ1週間のレートの変動。

Last 7 Days Exchange Rates For JPY (JAPANESE YEN)

FlagUnitWe BuyWe SellRates On100037.50038.100

06/10/2016 at 09:33 AM

 

100037.00037.800

06/9/2016 at 09:32 AM

 

100037.00037.700

06/8/2016 at 09:35 AM

 

100037.20037.800

06/7/2016 at 09:43 AM

 

100037.70038.300

06/4/2016 at 09:35 AM

 

100037.30038.000

06/3/2016 at 09:33 AM

 

100037.60038.300

05/31/2016 at 09:46 AM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッバリーメガモールの5つの両替所は・・・・・

1つ目・・・・上下  いつもの中央の

2つ目・・・ここ・・・2つ並んで  有名両替所です。

 

他とレートがたいして又は全然変わらないのだから、並ばないで

他に行けばいいのに・・・といつも思う。

 

 

3つ目・・・・・知ってのように、イオンのすぐ近くの小さな

コンビニの奥の「nz両替所」。以前より、広くなり、整理され

防犯的に少しは安心になったかな。

 

 

ここは、同じ階の「Maybank」で、レートとしては問題外。 

通常、銀行はbuyとsellの表示を両替所と反対にするのに、

・・・・・・・今日は何故に同じくなっていたのだろう?

 

 

4つ目は・・・・・同じ階B1のガーデンズに行く手前、コールド

ストレージの斜め角に出来た「SMZ両替所」・・・・・・・・

・・・でも、ここ、人の目が気になる場所にある・・イヤだな。

 

 

さて最後の5つ目は・・・1階降りて、B2のパーキングチケット

カウンターがある隣りだ。床屋さん、眼鏡屋さんの隣に、新しく

両替所が出来たんですよね。・・ここからは駐車場へすぐ行ける。

 

 

・・・という、時期があったようで・・・今日は日本円!!

 

  

こういう変な小包み事件❓もあったようで・・今日は日本円!!

 

ミッバリーメガモールに、ちょっと行ってないと、知らないうち

に、両替所が2つ増えて5つになってました。結論は・・5つの

どこで両替しようがレートは変わらなかった・・という事実です。

(土曜日・11日/06月/2016・現在)

 

たまに0.1~0.2の相違があるにしても、一番安心と思われる場所で

やった方がいいでしょう・・・周りに注意を払う事はもちろん大事。

 

<<一番の問題は>>

””レートが良くても、両替する日本円が手元にあるか無いか””だね。

 ・・・””そういう時に限って・・お金が無いんですよねぇ~””・・・

 


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045