• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クアラルンプール都会での森林浴。休息に行ってきた。ハイキングコース

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

ここは「FRIM」と呼ばれ、クアラルンプール郊外で、バトゥー

ケーブに近いところ。今回で3回目。

朝早く、7時にコンドのメインガードハウス前でローカル友人の

車を待って出発・・朝7時過ぎのKL近郊の車窓からの「朝日」。

 

 

途中、こんな大きな枯れ葉を見つけ・・自分の足と比較。パチリ。

ま、こういう葉っぱは、どこにでも・・・・ある・・・・・・。

 

 

ここ「FRIM」は、他のハイキングコースと違って、チョット

だけ変化がある。でも、老若男女、安心、誰でもOKのコースだ。

 

 

・・・こんな公共の公園ジャングルなのに、ゴムの木がある。

しかも、採取は不可能なのに、誰かの抽出の「跡」があった。

 

 

こんなトゲトゲ。身を守るためか?理由があるんだろうなぁ~。

 

人が、横たわっているような・・いえいえ、木の根っこです。

・・・・・・・・様々な、ジャングル公園の顔を覗かせます。

 

 

 

 

上の大きな葉っぱが枯れると、このように骨だらけ?みたいに。

 

・・・・・・ヘビかと思いきや、やはり、木の根っこだった。

 

 

 

・・ヘビじゃなく・・・木の根っこ・・ねちっこい・・・

 

 

2時間の行程も終わり近くになり、近くの滝のある休憩スペース

に目をやると・・・・この写真のど真ん中!!! 見えますか? 

はて?どこ?・・・小さく・・「白に黒い点」・・・・・・・

 

 

人が、女性が、寝ているんです。タオルで枕をしてますから、休憩

で休んでいるらしいが、ローカルが「死んでんじゃねえの」と言う。

周りには、トレッキングを終えて、運動をしている人も数人いるし。

 

 

 

こういう激しい運動の後では、座らず、出来れば立って休憩をとる

と、まで言われてるが、石の上のこういう事はあまり好ましくない。

 

まして冷たい石の上で、全身にまたがる大きな石の上で、長時間

寝るという事は、最初は気持ちいいだろうけど、急激に体温を下げ

体には絶対良くないと思うんだが・・・・・。

 

・・・・・・というわけで、今回の「山行」。

 

ここ「FRIM」は3回目の訪問だ。公共の公園なので入場は有料。

マレーシア人は当然安く設定してあり、外国人は割引は効かない。

・・・・大した金額じゃないけれど。

一度、助手席に乗ったことがあって、日本人として見られて、何か

言われそうだった。「彼はマレーシア人だ」と言って、ローカル友人

運転手がマレー語で助けてくれた経緯があったっけ。それ以来、

後ろの座席に座っている。・・・・・・大した事じゃないけど。

・・・顔は黒いけど、パッと見て、やはり日本人に見られるのかな?

 

森林浴は、心と身体に、バランスエキスを与えてくれる。

・・・歩きながら、良質の木々の生きてる呼吸を感じる・・なので、

・・・・・・・たまに、”新鮮な酸素を食べに”出かけるんです。

 

 


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045