• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タイビールを買い込み、日頃飲まないキンキンビールを、ホテルで呑む幸せ。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

さてさて、ハジャイの旅日記、続いてます。心地良く読んでくれて

るかどうかわかりません・・いつも夫婦日記を、1人で書いている

ようなものです。・・ウチの奥さんは、とにかく何でも関心薄し。

・・・・・せめて、パソコンにでも、興味を持ってほしいんだが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思ったより、飲食でお金が出ていく。今回、大きな買い物は無し。

ウチの奥さんは、安い服を見かけると、足が止まる。・・本人は

”安くていいものを” 探しているのだそうだ。

マレーシアでも、自慢げに、全身上下の服で、合計10リンギと

言っておられる。・・確かに、安くて丈夫を探すのが上手かも。

 

 

コンビニにて、タイでのビールを買い込み、 ホテルの部屋で呑んだ。

日頃ほとんど飲まない。・・・こういう時は羽目を外すことにして

いるんだ。・・ここのホテルの冷蔵庫は、運よく、かなり効いている。

・・キンキンに出来るかも。・・タイガーもあるし。

 

 

ここ「ASEAN  NIGHT  BAZAAR」は、楽しいところ。前出の朝市

・夜店・屋台などを、総合的に組み合わせたショッピングバザールだ。

夕方近くなったので、だんだん日が暮れてくる。こういう処は、日本人

だけだと、多分来れないと思う。第一、新しく出来たなんて知らない。

情報のあるローカルと一緒だから、来れる場所だ。

 

 

 

 

大きな体育館みたいだね。2階のフードストリートから眺めると、

下のひしめき合っているお店が、このように見える。

・・区画割り・・キレイに、整然と、一堂に介したって感じかな。

・・バンコクに行かなくっても、こういう処で安く買えるのかも。

 

 

 

  

さて、2階のフードコーナーですが、このように、ワイワイ、

にぎわっている。・・・見るだけで歩くだけで楽しい。

 

 

 

 

前にも書いたけど、、マレーシア国境近くと言えば、Betongと、

Hat Yai、小さい町では、Pattani、Yala、などがあるみたいだ。

 

この国境エリア・・ムスリムの方達をよく見かける。ある意味、

タイランドとマレーシアの混合地帯ですからね。住み着いて、

結婚もするし、生活の為、働く事になる。

・・・・ただ気になるのは、ハラル&ノンハラルの区分け関係は

どうなっているのでしょう?

 

 

 

 

いずれにせよ、飛行機でしか、あまり縁にない「タイランド」への旅。

陸路の旅は、時間かかるけどそれなりに楽しい。でも、マレーシア人

ローカルと一緒だから、安心で、探索・散策・出来るのかもしれないな。

 

もう・・感謝の気持ちだけデス。<Terima Kasjh 照れまかせ!>

・・・乾杯!!

中国系マレーシア人は、「カンパイ」を「カンペー」と叫ぶんだ。

・・タイとマレーシアの「狭間」で「カンペー」・・・か。

・・酔っているな・・また、下手なダジャレ・・もう直らない・・・


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      


続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045