• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今回、日本から買ってきたもの。そして感じた事。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

・・・とりあえず、今日で、日本の一時帰国の記事は終わります。

今回は、年金関係もあり、銀行関係もあり、親の介護関係もあり、

何かと忙しく、日本から持ってきたもの、買ってきたもの・・は、

正直あまりない。でもその中で、ちょっと書きたくなった事もあり。

 

エアアジアで、日本に帰る飛行時間にはこういう青空は望めません

・・ですが、・・・・・・・過去の素敵な青空を・・載せました。

 

 

これも、成田発着の時の写真・・・です。(今回は当然、羽田)

 

いずれにしても、日本に着くと、機内で我慢した分?・・まず、

トイレに行くことに。・・・・敢えて空港内のトイレに行く。

 

ここで、深呼吸をします。何もここトイレで深呼吸などしなくて

いいのに。・・この綺麗な、親切すぎるほどのトイレ事情を目の

あたりにして「・・あ~、日本に帰って来たんだなぁ~」と安堵

の気持ちと郷愁を・・最初、この中で、感じるのでアリマス。

 

・・トイレで深呼吸??・・ワタクシは、確かに変わってます・・

 

前回は、これ買った・・今回も欲しかったのに、干しエビ買うの

忘れてしまった。

 

・・・・これは、まだ在庫あるから、買わなかった。

 

これは、以前に、密かに欲しかった過去の英国車「ローバー・ミニ」。

初代BMWミニはイギリス車だったけど、2代目BMWミニは現行で

ドイツ車だそうで、生産はイギリス国内で。一部はオーストラリアで。

 

車体のカラーが、いろいろ出ているらしい。

・・もう欲しいんじゃなく・・ただ、ふと懐かしく思っただけ。

 

 

後ろのドアが、両サイドに、横に開くようになっている車種が

あるんだ・・・という発見。

 

・・・前回は、築地で小さめの出刃包丁を買ってきた。

 

三井アウトレットで見かけた日本の包丁だが、当然高い。やはり

日本で買いたいものだ。

 

・・ちょっと変わってて、おいしかったので、少しだけ。

 

これは、慌てて買い込んだ「干しあみ」・・炒め物とかサラダに。

 

日本に帰ると皮膚がカサカサになるし、マレーシアでも、足首が

かゆくなるので、個人的には、必需品。

 

そして、過去に書いたけど、この可愛いヤツ「ミミクリーペット」。

TVなどでも紹介され、世界でも大絶賛された日本のハイレベルの

「玩具」。

マレーシアの我が家にもペット用にと、去年12月にネットで買った

ものを、一つ、持ってきました。

”世界の言語OKものまねハムスター”は、マレーシア人もビックリ

のはず。・・・・・・そのうち、反応を知りたい。

 

 

という事で、他にホッケや、ラップやお茶とかいろいろあるけど。

・・他国に無いモノが日本にある、しかも安く素晴らしい。

・・・・日本人だから分かる日本のモノ。

・・・・・・・あって良かったと感じる日本のモノ。

両手を挙げて日本のものを褒めてるわけじゃないけれど、

・・・・日本に帰り、海外に戻ってくると、

・・・・・・日本の「モノ作り」の良さを物心両面でそれを感じる。

 (しか~し、モノによるけど、裏見たら、(日本企業)中国製造だったりして)

 


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045